忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、なんとも気持ちのいい一日です。
気温も適当で、風が吹いていて、湿気が少ない。
我が家は日当たりはいいのだけれど、風の通りが
あまりよろしくない・・・なので、このくらい風が吹かないと
さわやかな感じがしないのです(*^m^*) 

先週は早朝から家を出る毎日が続き、ちょっとお疲れモード。
だけどこれで、週末まで何の予定もない日が続くはず。
昨日はダラダラしていけれど、今日はたくさん洗濯をして
ちょっと体を動かして家事をいつもよりたくさんしました。
玄関を見る暇も無かったけれど、今朝見たら(个_个) ジッ~
お友達に頂いたバジルの苗を植えていた、小さな植木鉢
なんと、きれいな葉っぱが出てきているではありませんか!
\(*^ ^*)/ やった~♪
明日はこのバジルでピザを焼く事にします。(足りるかなあ?)
 
お出かけもしない、お買い物もしない、こんな一日だけど
なんだかとっても、贅沢な気分です。
PR
先月、お友達と固~く約束したダイエット。
十数年色々試したし、情報だけは収集してあるんだけど
すべて失敗。リバウンドで現在に至る・・・
ダイエットしなかった頃が一番痩せていた~って事に。

でもとうとう、自分にあったダイエット法を見つけました。
もちろん、食事療法も考えてますが、ご飯を減らすとかは
私の場合は逆効果だということがわかりました。
人の成功は、自分の成功に繋がらないのですね!
私にピッタリだと思ったのはぶるぶるマシーン。
近所の整骨院に、とうとう登場しました\(*^ ^*)/ 
「左右対称垂直振動方式エクササイズ」
先生やアシスタントの人に指導してもらいながらなので
とても安心、姿勢やレベルを教えてもらいながら
わずか2回でちょっと効果を感じています。
体が温まって、じんわり汗をかいてきたら
終わったときには爽快♪~ヽ(´▽`)/~♪
実は、ウォーキングでひざが痛くなりました (ノへ^)
でも、これだと10分で1時間半のウォーキング効果あり!
出来るだけ毎日通ってみようと思ってますv(▽ ̄ v)(v ̄▽)v


我が家のイングリッシュガーデン♪
去年のミニバラたちがまたつぼみをつけました。
一番左の黄色いのは、今年デパートで貰ったバラですが
そのほかのは、秋からずっと調子が悪くてもうだめかと思い
お友達の所に入院していた鉢もありました(ノ∇・、)
でもやっぱり、春なんだな~v(^。^*)♪
是非一度見に来てね~!
そしたら、イングリッシュガーデンなんて大げさなスペースが
あまりにも小さい事にびっくりするでしょ~(*^m^*) ウフッ


先日日曜日は、娘のピアノ発表会でした。
思えば初めて発表会に出たのは、もう14年も前。
私も一緒に連弾したり、歌の伴奏も弾いたりしました。
レッスンにも付いて行き、発表会の日は大変な騒ぎでした。
でも、今ではもう親子共々緊張もせず、出番のギリギリ前に
ホールに到着、先生を心配させる始末です。
レッスンの日も、時々忘れたりして・・・(# v。v)o
先生がとても優しい方で、娘がずっと続けているのはこの
先生だからこそだと思っています。感謝です。

この日は、小さい子が舞台にいるのを見て、ちょっと昔を
思い出しました。ピアノの成長はどうかわかりませんが
舞台度胸がついたのは確かです・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・
ま、よかったかな。。。

   
今日午前中の地震、結構揺れたよね?!
最初床が横に滑り出し、途中から大きくなったので
びっくり!震度3でも気持ちの悪いものですね。

2階に娘がいたんだけど、静かなのでどうしているのか
見に行ってみたら机の下から出てきた!
・ ∇ ・; …う、うそぉ (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
娘は幼稚園の頃から、避難訓練では真剣そのもの。
先生同士の噂によると、娘の行動は要注意だったらしく
運動会ではビリなのに、避難訓練では一番に逃げて、
即、安全な場所に避難している事で有名!
今日の行動は、その避難訓練の賜物だそうです(ーー;)
見習わなければいけませんねぇ~。
まあ、今日のところは私に思い切り笑われた娘ですが、実は最後に笑うのは彼女かもしれません!?

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.