忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[32]  [31]  [30]  [29]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、なんとも気持ちのいい一日です。
気温も適当で、風が吹いていて、湿気が少ない。
我が家は日当たりはいいのだけれど、風の通りが
あまりよろしくない・・・なので、このくらい風が吹かないと
さわやかな感じがしないのです(*^m^*) 

先週は早朝から家を出る毎日が続き、ちょっとお疲れモード。
だけどこれで、週末まで何の予定もない日が続くはず。
昨日はダラダラしていけれど、今日はたくさん洗濯をして
ちょっと体を動かして家事をいつもよりたくさんしました。
玄関を見る暇も無かったけれど、今朝見たら(个_个) ジッ~
お友達に頂いたバジルの苗を植えていた、小さな植木鉢
なんと、きれいな葉っぱが出てきているではありませんか!
\(*^ ^*)/ やった~♪
明日はこのバジルでピザを焼く事にします。(足りるかなあ?)
 
お出かけもしない、お買い物もしない、こんな一日だけど
なんだかとっても、贅沢な気分です。
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぁ♪元気に育ってるねぇV(^-^)V
フレッシュハーブで焼くピザ、美味しそう♪
ねこ☆パンチ 2007/06/16(Sat)06:42:28 edit
Re:無題
すぐに虫が付くって聞いたので、ここら辺で一度収穫しようかと思いまして・・・。すごくいい匂いだったよ~。
ピザのUPお楽しみに~♪
【2007/06/17 09:33】
無題
(余るかなぁ~?)の時は声かけてね♪
バジルをのっけてのピザ 美味しいやろうなぁ~(^▽^*)。。oO
りょう 2007/06/17(Sun)00:51:01 edit
Re:無題
葉っぱもピザも余らなかったよ~(´0ノ`*)オーホッホッホ 
めちゃんこおいしかったよ、今度遊びに来て!ご馳走するからさ。
【2007/06/17 09:34】
実家でも、わんさか
おぉ!バジル~!うちの実家の庭にも物凄いバジルがいるよ~!
焼肉屋に置いてあったバジルの種をママンにあげて植えたんだけどね。バジルってしそ科の植物でしょ?物凄い増えるよ(゜д゜;)
あと、字書き虫さんがわきやすいから気をつけてね~!
はみ 2007/06/19(Tue)16:52:26 edit
Re:実家でも、わんさか
だいたい、たくさんあるところから頂いた苗だったのよ~。
すごく増えるので間引くらしいわ。
すぐに虫が来るって聞いたから、早めに食べてます(笑)バジル大好き娘がきっと食べつくしてくれるわぁ~(*^_^*)
【2007/06/20 00:02】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.