忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バジルを収穫して、ピザ、マルゲリータを作りました!!
生地はパン焼き器でコネコネして、超薄く延ばして
トマトソースに、モッツァレラチーズ、トマト、バジル
そして、オリーブオイル。
すごくおいしかったよ~!大好評でした。
バジルは焦げそうだったので、チーズの下に入れてます。
いい香りがして、大成功でした。
サラダは、冷蔵庫の野菜を何でも千切りにして
上からジャガイモのカリカリにあげたのを振りかけて。
大量に作ったけど、完食 (* ̄◇ ̄)=3 ごちそうさま~。
ピザは、これ以外に、ウインナーやコーン、たまねぎ
ピーマン、等を使って全部で3枚焼いたんだけど、完食。
作ってしまったら最後、お皿は空っぽという我が家です。
嬉しいけど不安・・・・\( ̄∀ ̄*)あはは。
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおっ早速ですな!!
くぅぅ~なんて美味しそうなんざんしょっっ( ̄▽ ̄)
じゃがいもカリカリが乗っかった
サラダも良さそうだなぁ
見てるだけで食べた気になってきちゃった~
ごちそーさんですっ(=^人^=)
ねこ☆パンチ URL 2007/06/17(Sun)18:02:52 edit
Re:無題
はい、早速作ってみました。こういう事はさっさとするんだけどな~(笑)
ジャガイモカリカリは、実は買ったものなんです。次はごぼうカリカリを買う予定。ベーコンカリカリもおいしいよね、生野菜にカリカリがあるとなんだか美味しいって思う私です。
【2007/06/17 22:50】
おいしそう~
めっちゃ、おいしそう~
生地からこねて本格的や(^^)
また、教えてちょーらい♪
私はいつもチーズだけのったシンプルなのを買ってきて我が家流に上にいっぱいのせて焼くだけ~~です。
私もバジル植えよっかな?スパにもokやしね・・・
kaorin 2007/06/18(Mon)18:34:56 edit
kaorin♪
生地をのばす所からしないと、分厚いピザに成っちゃうでしょ。市販のクリスピーよりまだまだ薄いはずなんだけど・・・。で、チーズも少し控えめ。カロリーを抑えているつもりでも3枚は多すぎる?(ーー;)
バジル、成長も早いし結構いいかも!
【2007/06/18 23:03】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.