忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末に、兵庫県のたつの市のとある会社・・・
写真に名前が写ってるけど、45周年の記念イベントに
行ってきました。・・・
といっても、トールペイント体験教室のお手伝いに行った
わけなんだけど~(*^~^*)ゝ
いつもお友達で先輩のMちゃんにくっついて
お手伝いをさせてもらってます。
とてもお勉強になります。今回もお疲れ様でした!
スーパーボールすくいや金魚すくい、アイスクリームに
洋服セールなど、色々ある中でトール体験をしました。
お天気がよく、暑かったぁ~。

でもね、一番暑かったのは
宣伝に回っていた「チンドン屋さん」じゃないかなあ?
小さいときにはよく、商店街で見かけたけど
最近は全然見なかったので、独特の音を聞いたとき
とても懐かしい感じがしました。
ちょっと今風のファッションですよね。
とてもかわいらしくて、思わず写真を撮らせてもらいました。


PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさ~ん
色々あって楽しそうなイベントやね~(^;^)
私が最近見た天六(笑)のちんどん屋さんとは違ってお姉さんも服もほんと可愛いわ♪
残念なのは後ろに便器が写ってる・・・(笑)
kaorin 2007/06/25(Mon)22:27:16 edit
kaorin~♪
そうなの、色々あって楽しいの。
本当はトールの体験の様子を写そうと思ったんだけど、やっぱりこちらの方が印象的でさぁ~(笑)
服もかわいいでしょ、お顔もかわいかったのよ。
便器?ほんとだ(・.・;)だけど、この会社の宣伝になるわけだし・・・(*^m^*)
【2007/06/25 23:47】
わぁお~
私も参加してみたかった~
んっ?トールじゃなく スーパーボールすくいに!ヾ(≧▽≦)ノギャハ
りょう 2007/06/27(Wed)00:18:25 edit
りょうちゃん♪
暑かったので、隣で売っているアイスクリームがおいしそうだったよ~。
お昼に食べたラーメンも美味しかったのだ(*^_^*)
【2007/06/29 00:21】
無題
そういえば、ちんどん屋さんって見ないねぇ。
私が小さい頃は近所の市場の宣伝とかでちんどん屋さん来てたものだよ~。
あ、さっきSugarさんに会ったよ♪
↑誰かわかるよね?(^-^;
またお茶しようね~って言うてるのだよ。来月落ち着いたらまたメールちょうだいね
はみ 2007/06/27(Wed)12:07:09 edit
はみちゃん♪
そうそう、とっても懐かしかった。
でも、今回のは選曲も新しかったよ!
Sugarさん、テニス頑張ってるのかな?ぜひお茶しよう!!
【2007/06/29 00:23】
無題
ちんどんやさんだってー!小学生の時以来見ないよぉ。懐かしいなあ。子供たちは知らないもんね。娘が「窓際のとっとちゃん」読んでて、「ママ、ドンチンやさんってなあに?」って聞くの。
「ちんどんやさんでしょ~?」
「へ?」だって。
昔は日本髪の鬘なんかかぶってたよね。
milky 2007/06/28(Thu)23:19:45 edit
無題
忘れてた。これをいいに来たのに。プレ企画やってるからね!
milky 2007/06/28(Thu)23:20:29 edit
milkyちゃん♪
懐かしい感じを残しながらも、現代風にアレンジしている所がとても気に入りました。イベントを企画した人の発想が良かったとおもいま~す。
で、プレ企画とな?お知らせありがとう~♪
【2007/06/29 00:31】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.