忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、朝食を作りながら、目が変なので
確認してみたら右目がぼやけてる~!
コンタクトが入ってないぃ~~~<(T◇T)>わぁああああ!
ってことで、そこら辺を捜すんだけど、ない( p_q)ない、ない。
やっぱり、流してしまった・・・。

片方でもコンタクトがないと何も出来ない私。
しかも、明日は1日自宅教室の日。
なにがなんでも、今日中にコンタクトを入れないと(ーー;)
でも安心、私が行ってる眼科は祝日もやってる(*^^*) 
よかった~。ハマノ眼科って言うんです。
http://www.hamano-eye-clinic.com/
頼りになるでしょ♪

朝一番で駆けつけ、今朝右目のコンタクトをなくしたんです。
そういって、検査してもらいました。
まずは、眼圧。
ところが、何度かやり直してる・・・
「え?眼圧高いの?」と不安になる私に
優しいスタッフの人が
「目に何か入れてますか?」
「え?何を入れるんですか?」
「そうですよね、でも何か入ってます。」
 ・
 ・
 ・
「コンタクト入ってます!」
・ ∇ ・; …う、うそぉ (目がテン・・・)
「え~、でも見えないんですけど・・・」

コンタクトが左右逆に入っていたんです。
コンタクトレンズ暦27年の大ベテランの私。
左右反対に入れることも、今まで多々ありました。
なのに、今日はなぜ気づかなかったんだろう?
右と左の視力の差に加えて、乱視の入り方が
全然違うので、見えないと感じたらしい。
それにしても、目にレンズが入ってるかどうかも
わからなかったなんて、確認しなかったなんて・・・。
やってしまいました
(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン

「せっかくですから、新しいレンズに交換しておきますか?」
そう、私はメニコンの会員になっているので
いつでも新しいレンズに交換できるのです。

綺麗なレンズになって、さっさと帰りました。
あ~、時間の無駄だったわ・・・へ(* ̄ー ̄)>


PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
読んだだけでも側に居るような忙しさやったわ。 しかしまーそんなミスあるのね(@_@;) メニコン会員??? 何それ? 私もコンタクトだから お得な情報は聞いとかなきゃ。 今度詳しく教えてねー(^_^) 粉もん 美味しかったかい?
カトリーナ 2008/01/14(Mon)20:22:18 edit
カトリーナちゃんへ
メニコンの会員って、メルスプランって言って
定額(私は1890円)を毎月引き落とされるの。
で、コンタクトはいつでも無料で取り替えられるってプラン。
コンタクトの種類によって、値段とか条件が変ってくるけど、私は
視力や目のカーブが良く変るので、これで、年に3回くらいは取り替えてます。私にはお得なプランです。
【2008/01/15 23:32】
(≧m≦)ぷっ
朝から大変だったね(^^;
「メガネ メガネ・・・・・・」と いっしょだね@@;

左右違うだけで そんなに見え方が違うものなのね。
メガネ派の私には分からないが・・・。

休日やってるところって たすかるよね~。
トッシー 2008/01/14(Mon)21:20:11 edit
トッシーへ
目のためには本当はめがねがいいんだけどね。
私の場合、病院って眼科も含まれる・・・んだったわ。
去年の医療費領収証の整理したら、びっくりするほど使ってる我が家。
しかたないか・・・。
【2008/01/15 23:34】
(*0*")
コンタクトに振り回された一日やったね~
私、よくわからんけどコンタクトがずれててちゃんと黒目にくっ付いてなかった?って事なん?
けど、新しいのに交換してもらったし良かったね~
これからはコンタクトをお札と思って大事に
扱わないとね・・・(笑)
kaorin 2008/01/14(Mon)21:58:26 edit
kaorinへ
目のいい人がうらやましいわ~。
コンタクトが目からはずれて落ちて、洗面所に流した・・・と思ったら
ちゃんと目に入っていたという話です。
だから、買いに行く必要がなかったのに~ってことなの。
あわてず冷静に・・・だね。
【2008/01/15 23:35】
こんな人には…
やっぱり○○さんお奨めのレーザーが良いのかも… でも、怖いよねぇ。
私も片方の目に2枚ともレンズをはめたことあるよ。ちゃんと2枚はめたのに、どっちも見えへんなって、慌てたよ。
くに☆ 2008/01/16(Wed)08:30:25 edit
くに☆ちゃんへ
そうそう、やっぱりレーザー治療いいみたいよ。
怖いといってる暇がないほどあっという間なんだって~。
省ちゃんに、完全に「おばちゃん」やってもたな。。。って言われた(ーー;)
【2008/01/17 00:13】
無題
いやぁ、目の良い私にはその気持ちというか感覚がいまいちわからないものだけど
いきなり目が見えにくくなったら、そりゃぁ大変だよね!
一度、神様に私の目と入れ替えてもらったら
面白いと思うよ~!かなり遠くの細かいものまで見えるからね~!
地デジ並みだよ!
ハイビジョンだよ!
yaecahan 2008/01/16(Wed)19:51:00 edit
yaechan
今回のことで、意外と目のいい友達が多いことを知りました。
ちょっとおもしろい日記のはずなのに、あまりわからないって・・・(T_T)
ほんま、目を交換してほしいわ。きっとyaechanイライラするよ、私の目(笑)
【2008/01/17 00:16】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.