忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



クリスマスイヴには、なぜかから揚げを食べる我が家。
きっと、主人の大好物だからです。
夕べも去年に引き続き、ビアホールのミュンヘン
http://www.newmunchen.co.jp/ で買ってきた
唐揚げ(生)を家で揚げて食べる。。。それだけです。
簡単で、私は嬉しいv(^。^*)♪

お昼にはケーキを食べたり、
前日12月23日が主人の(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪で外食。
なので、夜のメニューは控えめ。
そして、今年はパンの変わりに低カロリーのベーグルを。
いつも贔屓にしている、BAGEL&BAGELさん
http://www.dreamcorp.co.jp/bb/index.html の
クリスマスバージョンを早速食べました。

ちなみに、主人の誕生日には
暫という、和料理のお店に行きました。
http://www.shibaraku.co.jp/
地酒も豊富、お料理はおしゃれでおいしいです。







PR

バジルを収穫して、ピザ、マルゲリータを作りました!!
生地はパン焼き器でコネコネして、超薄く延ばして
トマトソースに、モッツァレラチーズ、トマト、バジル
そして、オリーブオイル。
すごくおいしかったよ~!大好評でした。
バジルは焦げそうだったので、チーズの下に入れてます。
いい香りがして、大成功でした。
サラダは、冷蔵庫の野菜を何でも千切りにして
上からジャガイモのカリカリにあげたのを振りかけて。
大量に作ったけど、完食 (* ̄◇ ̄)=3 ごちそうさま~。
ピザは、これ以外に、ウインナーやコーン、たまねぎ
ピーマン、等を使って全部で3枚焼いたんだけど、完食。
作ってしまったら最後、お皿は空っぽという我が家です。
嬉しいけど不安・・・・\( ̄∀ ̄*)あはは。
 

夕べは酢豚でした!・・・と春巻き
我が家で、主人が晩御飯にいない時は滅多にありません~。
私がいないときは良くあるけどぉ~(*^~^*)ゝ
たまぁ~の留守の時に、娘と二人で食べるのが
クリームシチュー。そして、今回は初めての試み、酢豚!
そうです、どちらも主人の嫌いな食べ物なんです。
主人の弱点は酢!!なのだ(´0ノ`*)ホホホ

今回はピーマン、たまねぎ、筍の他にパプリカを入れました。
春巻きは買いました(笑)留守中は手抜きもしなくちゃ!
おいしかったぁ~(* ̄◇ ̄)=3
そして恒例の泡風呂!!
コレも主人の嫌いなものなのだ。
ゆっくりお風呂で遊んで・・・。一人分スペースが広くなった
リビングでゴロ~ンとするのが楽しみ~(/0 ̄) 





我が家御用達、ベーグル&ベーグルさんのベーグル(#^.^#)
去年、デパートで短期出店していた時に知りました。
そのときに、何回も追加で買いに行き、このたびはとうとう
ネットショップで買いました。関西にも店舗はあるんだけれど
そう近くは無くて。ネットショップって便利だよね~( ^―゜)b
http://www.dreamcorp.co.jp/bb/index.html
12個チョイスってのを買いました。
色んな味があって、どれも結構いける~!
写真のベーグルはプレーン。ノーコレステロール、ノーファットだから朝のパンはコレに限ります。
でもね、中に挟んでいるのは半熟目玉焼き、ベーコン、トマト
レタスなどなど。チーズはあえて外しました(ちょっとカロリーオーバー)クリームチーズで食べるのもおいしいよ~!


先日、お友達のところでご馳走になったスペアリブ!
家で作ってみました 。
なかなかおいしくできたよ~(^∇、^ ) 
これから、我が家の定番メニューになりそうです。

昨日はトールの教室に行きました
トールペイントもおしゃべりもとても楽しいので
あっという間に一日が終わってしまう~。
お料理の話も多くて、すごく為になります(*^m^*) 
途中参加のKタロちゃんも加わって盛り上がりましたぁ~。
また次回が楽しみだぁ~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.