忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノブには、かまくら型のおうちがあります。

2009_1020_104232-SANY0130.JPG
牧草でできていて
食べることもできます。
かんだりひっっぱったり
遊ぶこともできます。
そのおうちの上に乗って
見渡すこともできます。

2009_1020_103943-SANY0128.JPG 2009_1020_104811-SANY0136.JPG
屋根を食べます      床を食べます

そして、こんなにボロボロになりました。
2009_1020_104829-SANY0137.JPG






だって、お菓子の家に住んでるみたいなもんやもんね。
たべるよね、あそぶよね。
そろそろ、おうちが小さくなるかも。
PR
ウサギのノブがうちに来てもうすぐ2カ月になります。
ずいぶん大きくなりました。

自分でゲージから出て部屋の中で走り回っています。
そして疲れて娘のお膝でおやすみ~(∪。∪)。。。zzzZZ
2009_0916_011156-SANY0029.JPG 2009_0905_213349-SANY0011.JPG

でも、ノブには後ろ姿に秘密があります☆ъ( ゜―^)>

2009_1004_000733-SANY0003.JPG 2009_1004_000841-SANY0006.JPG

背中の模様が音符なのです♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪ 
じっとしていても、遊んでいても、ずっと音符ちゃん♪
跳ねている姿をみていると、音が聞こえてきそうです。

2009_1004_070348-SANY0052.JPG 主人のパソコンのかばんが
 お気に入りで、あちこちかじって
 いますが、そんな後ろ姿も
 音符ちゃんです。
 前から見たら、赤ちゃんの時の
 真ん丸な表情はもうなくなりました。


2009_1004_072731-SANY0056.JPG ゲージの中で餌を食べても
 やっぱり
   ・
   ・  
   ・
 音符ちゃんですo(*^▽^*)o♪
朝起きると、まずハムスターとウサギが「餌くれ光線」の
まなざしで、待っています☆~(ゝ。∂)
ハムスターは、ご老体の身で必死でキャベツや種を食べ、寝ます。
ウサギは、牧草をモグモグ、ペレットをカリカリ食べ、遊び出します。
そして、抱っこしてくれ~~~って言います(*°▽°)ノノ”㌧㌧☆

2009_0829_184931-SANY0004.JPG 2009_0829_185542-SANY0007.JPG

ウサギは生まれて1ケ月ちょっとで、まだまだ小さい子供なので
人間の赤ちゃんと同じ、忘れていた子育てを思い出します。
甘えん坊で、すぐに抱っこをしてくれって言うんだけど
抱っこしていて、他の話をしたりテレビを見ていると怒るし
なでなでしていると、気持ち良くなって寝ちゃいます(∪。∪)。。。

2009_0829_185633-SANY0011.JPG ただいま、このように棚の上には
 「福松」という名前なのに「御隠居」と
 呼ばれているハムスター。
 棚の下には、「ぼん太」という名前なのに
 「ノブ」と呼ばれているウサギが。

 このノブ、上の階のご隠居がたまに
 「カリカリ」という音を立てると、おびえて
           るのか、気になるのか、背伸びをします。
  
この音はね、ご隠居がなかなかおうちには入れなくて、小屋の
入口をかじっている音なのだよ・・・く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
彼にはバリアフリーが必要なのです。
こちらも、人間と同じですね(*^-°)v

突然ですが、我が家にウサギが仲間入りしました。
お盆休みに実家に帰っていて、その近くのペットショップで
とってもかわいいミニウサギに遭遇☆~(ゝ。∂)
家族全員一致で、飼うことに!

2009_0814_142237-SANY0039.JPG名前は「ぼん太」
に買っから・・・。
岡山から来たらしいので
桃太郎にしようかと思ったけど(>y<)
ちなみに、娘はなぜか「ノブ」と
呼んでます( ̄ .  ̄)ノ“ ナンデヤネン

ミニウサギというのは、小さいウサギというわけではなく
雑種というわけで、どんどん大きくなります~♪

2009_0814_142702-SANY0044.JPG 2009_0814_143038-SANY0049.JPG

今はこのサイズ。
手のひらにちょこんと乗ります(*^m^*)
ケージもまだまだ広くて余裕。
そのうち、狭くなるんだろうね。

みなさん、どうぞよろしくね♪(*б,б*)v
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.