忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夕方、ものすごい悲鳴がベランダから聞こえてきました。
洗濯物を取り入れていた娘が、ドタドタ!バタン!
洗濯物にセミがついてて、襲ってきたとか・・・
な~んだ(ーー;)と思ったけど、セミって
私も恐いんだった<(T◇T)>わぁああああ!
ベランダの手すりに止まったセミが飛んで行ってくれるのを
静かに待つ事に。
ゴキブリだったら退治するのに・・・・。
セミは大きくて恐いです。そろそろ、セミも鳴き終わり?
いや、まだまだだよね?
早く秋が来ないかなぁ・゜ °・(><)・° ° ・。

恐かったので、手が震えて写真がボケてます(^^ゞ
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
へぇ、ごきぶりよりもセミの方が怖いの?
あ、でも、もれはクマゼミか。
でかいもんね。
クマゼミはうちのあたりにはいないみたい。
全然鳴き声が聞こえないから。
ひぐらしとミンミンぜみの声だけよ。

まだ夏は続くのよねぇ・・・
くすくす 2007/08/12(Sun)06:02:17 edit
くすくすさんへ
はい、ゴキブリは嫌いだけど、こわくありません!
憎たらしいので、退治する闘志がわいてきます┌(* ̄0 ̄)┐
でも、セミは体も声も大きくて恐い~。
そっか、くすくすさんちあたりのセミは、風情あるよね。
カナカナカナ・・・って声を緑の景色の中で聞いていると
なんだか物悲しくなってきちゃう、ベランダのセミと同じ仲間だなんて信じられないよぉ~。
【2007/08/12 11:09】
無題
えーセミが怖くてよく山の家に来れるのね(ToT)/~~~ 山の家で思い出したけど 田舎に凄いたくさんの種類のある花火売ってるお店知ってた? 甥が来てたから買いに行ったらビックリする品揃えで おじさん曰く「近畿1番の品揃えやー」ってさー。近畿1番店が我が田舎にあるよー(^O^) 興味あったら行ってみてー。おじさんまた自慢するよー 近畿1番店(^_^;)
カトリーナ 2007/08/12(Sun)22:34:09 edit
カトリーナへ
我が家と山の家とでは全然セミの種類が違うんだよぉ~。
ここらはクマゼミとアブラゼミ、カトリーナのところはヒグラシやツクツクホウシ、ミンミンゼミだよ~。
だから山では怖くないんだよね(笑)

ところで、本当に近畿一番店?行ってみよう!どこか教えてちょ!!
【2007/08/13 00:02】
無題
私も小さい頃は虫大好き(?)で毎日これでもかっ!て程
虫捕って遊んでたんだけど、いつの間にか怖い存在になってしまったよ~!!
蝉も絶対触れない!
うちは木が家の回りに多いので凄いよ!木に鈴生りに付いてる蝉を見て毎日、背筋がゾッとしています(^-^;
はみ 2007/08/14(Tue)20:04:50 edit
はみちゃんへ
そうやね、はみちゃんところは、ひじょう~~~にセミが多いかも。
鈴なりかぁ~、にぎやかだろうね~。
今夜の我が家にはゴキブリが出ました。ティッシュボックスで一発で命中。妙に強い私でした(*^^)vせみじゃなくてよかったぞ。
【2007/08/15 01:26】
えっ?
蝉が怖いン?ギャハハ(o_ _)ノ彡☆ばんばん!!
私が怖いのは コッコちゃんだけ蝉は毎日マイガーデンにおこしになりますよ♪
りょう 2007/08/15(Wed)20:00:12 edit
りょうちゃんへ
りょうちゃん、おかえり~。
そうよ、セミ怖いじゃない!?でも、コッコちゃんは怖くないよん!
りょうちゃんちも、セミがたくさんいそうだね・・・(ーー;)
遊びに行くのは秋にするわ・・・
【2007/08/15 23:23】
無題
私もセミ嫌~い!!!と言うか恐いよね・・・
けど、やっぱり一番はゴキやけど(**”)
我が家の車庫にもセミの死骸が2匹も
いたよ~もちろん見てみぬふり(笑)

昨日から大量のアリが玄関から家の中へと出没してて、まだアリは殺せるからいいけど
数の多さに見てたらイライラしてくるよ~!
kaorin 2007/08/16(Thu)14:37:21 edit
kaorinへ
そうそう、恐いのよ。
あの大きな声が恐いのよ~!!(゜ロ゜ノ)ノ
でも、よく考えたら私はハチが一番恐いかも( ̄_ ̄|||)
アリは恐くないね。でもイライラするっての、わかるわ~。
1年に一度は家の中に行列作ってる。あわてないけどイライラだね。

【2007/08/16 23:29】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.