忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、我が家にウサギが仲間入りしました。
お盆休みに実家に帰っていて、その近くのペットショップで
とってもかわいいミニウサギに遭遇☆~(ゝ。∂)
家族全員一致で、飼うことに!

2009_0814_142237-SANY0039.JPG名前は「ぼん太」
に買っから・・・。
岡山から来たらしいので
桃太郎にしようかと思ったけど(>y<)
ちなみに、娘はなぜか「ノブ」と
呼んでます( ̄ .  ̄)ノ“ ナンデヤネン

ミニウサギというのは、小さいウサギというわけではなく
雑種というわけで、どんどん大きくなります~♪

2009_0814_142702-SANY0044.JPG 2009_0814_143038-SANY0049.JPG

今はこのサイズ。
手のひらにちょこんと乗ります(*^m^*)
ケージもまだまだ広くて余裕。
そのうち、狭くなるんだろうね。

みなさん、どうぞよろしくね♪(*б,б*)v
PR
200907231449000.jpgこれは何でしょう?

我が家の夏メニューです。

なすびを大量に入れ、ピーマン
にんじん、玉ねぎ、ミンチ・・・



はい、カレーです。
 
200907231452001.jpgたっぷり作っても、2日くらいで
なくなります。
うどんやそばにかけて食べても
おいしい~。
夏になると我が家のメニューに登場。


サラダには、最近芽を出したカイワレを収穫。

09072313.CIMG6959.JPG CIMG6974.JPG

新鮮なカイワレは、意外と辛くて
ハムスターの福松は食べません。
お店で買ったカイワレは食べます。

09061721.CIMG6865.JPGいつも仰向けになって
食べます。
今回はブロッコリー。
最近は柔らかいものが好きに
なってきました。
年ですかね~~~(*⌒~⌒*)
 

8月1日は私の誕生日!(b^―°)
夜家族で外食する予定。
でも、お昼前に宅急便が・・・。
例のソファーが届きましたぁ~\(^o^)/

2009_0801_113404-SANY0011.JPGさっそく大きな段ボールから
出して、組み立てました。
昨日の写真の空間に、ほら!
すっぽり収まりました。
このソファーは私優先のはず
です( ̄ー ̄)v

夕方、主人と娘と一緒に、京橋コムズガーデンにある
MOBY DICKに行きました。
イタリアンです。ちょっとおしゃれな単品ものが多い。
今回は、パスタやピザをやめ、単品を注文しました。

2009_0801_190920-SANY0015.JPG 2009_0801_191520-SANY0016.JPG

2009_0801_192023-SANY0017.JPG 2009_0801_193841-SANY0019.JPG

どれも、なかなかおいしかったよ~!

2009_0801_190627-SANY0014.JPGメニューのデザートのところに、本日
お誕生日の方で身分証明証を提示
してくだされば、素敵なプレゼントを!
というのがあり、デザートに期待して
誕生日の旨、申し出ました。
そしたら、デザート盛り合わせと共に
お店の人が大きな声で店中の人に
「お誕生日をお祝いしましょう!」と
呼びかけ、みんなでHappy Birthdayを歌ってくれました。

名前入りの歌を歌ってもらった私と、タンバリンを渡された
家族、全員、変な大汗をかきました。
めっちゃ恥ずかしかったです(///∇///)
こんなの知ってたら、申し出なかったのに・・・。
帰りの会計の時、また来年もどうぞ~♪と言われ
もう一回汗をかきました。

一度家に帰ってから、今度は主人と二人
近くの行きつけのお店「食楽ダイニング・加香kaka」で
遅くまで飲んでいました。
このお店のお話はまた後日。
私と同じ名前のいけてるママのお店です。

なんだか楽しい一日だったな~♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii


お部屋の引っ越しをしました。

52a13bdc.jpeg以前は、1階リビングの隅に
トール用具一式を置いていた
ものだから、素材や資料であふれ
生活スペースがかなり狭い感じ。
しかも、パソコンは2階にあるので
効率が悪かったのですが


今回思い切って、このトールセットを2階へ引っ越し!

SANY0010.JPG SANY0008.JPG

このように、2階の部屋に堂々とすべて持ち込み
パソコンも新しく買い換えました。
前のパソコンは大きな音を立てて、今にも・・・
って感じだったので思い切って!
今回初めてのノートパソコン
なかなか慣れるまで使いにくいです。

そのため、リビングにはこんなスペースが・・・

CIMG7001.JPGうふふ・・・(*^。^*)
ここにソファーを置くのだ~。
只今注文中。
早く来ないかなぁ~。



先週主人が飲みに行って帰ってからのこと。
「お土産あるで~」
見ると、手にはあの堂島ロール!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
しかし、時間は午前1時半。
ダメダメ(T∇T )( T∇T)こんな時間に食べちゃダメ!!
待ち合わせに早く着いた友人が、買ってくれたそうです。
「だけど、チーズ味やで・・・」
と聞き捨てならない一言。
そんなんあるんですかぁ~??ヽ(・_・;)ノ
誘惑に負け、切って食べてみると・・・
普通の堂島ロール。
6963.JPG





チーズ味じゃないじゃん~~~(*’へ’*)
酔っ払いを信じた私がバカでした((((_ _|||))))ドヨーン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.