忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日は自宅教室の日。
昨日は人数がそろったので、午前と午後のクラスの間に
長めのランチの時間をとり、クリスマス会をしました。

ランチはご近所の「加香」にて・・・。
特別にお刺身とデザートをつけてもらい
美味しいクリスマス会となりました。

2009_1201_130301-SANY0026.JPG 2009_1201_140043-SANY0029.JPG

時々は、みんなでランチしようね~!
お誕生日も聞いたことだしぃ~♪(* ̄ー ̄)v
今回欠席だった人も、次回は一緒に楽しみましょう☆~(ゝ。∂)


PR

昨日の西宮教室でのこと。

教室をお借りしている「県民交流広場」
この教室では、音楽を聴いたり、ポットでお茶を入れたり
とてもリラックスして楽しめます。

で、最初は「飴ちゃん」から始まったおやつですが
昨日は生徒さんが「やきいも」を持ってきてくれました。
オーブンで簡単にできるそうです。
ホクホクしていて、とてもおいしかったぁ~。
もちろん、作品の方も確実に仕上がっていってます~(*^_^*)

200911201049000.jpg

さすがの「暑がり我が家」も、冬の支度です。
昨日から冬布団を出しました(∪。∪)。。。zzzZZ 
はい、昨日までは薄っぺらい布団でしたから・・・。
ただし、主人のパジャマはまだ半袖半パンです(ーー;)
やっと、衣替えも終わり・・・。
ただし、主人の衣替えはまだです(ーー;)

そして昨日、自宅教室に来られた生徒さんから
庭でとれたという「みかん」をいただきました。
「みかん大好き我が家」としては、とっても嬉しい~♪
とってもとっても甘いみかんでした。
かごに盛られたみかんは、やっぱり冬の風物詩ですね~(^-^)

2009_1117_224430-SANY0010.JPG


ずっと毎日、どこかへ出かけてます。
トールペイントのこと、お友達と、両親と・・・。

ちょうど、行き先が主人の仕事場のすぐ近くだった時
トラックでもいいから乗せて~~~ということで
4トントラック(ユニック付き)で、送ってもらいました。
高速道路で、主人が荷物の点検に出た隙に1枚パチリ☆

2009_1107_084332-SANY0051.JPG トラックは高いので見晴らしがいいです。
 ドアミラーもたくさんついてます。
 座席も広く、快適。
 だけど乗り降りの時が大変(ーー;)
 手すりを持ちながら、滑り落ちるように
 恰好悪く降りました((+_+))

お友達の
ヘスティアさんのパステル画の個展にも行きました。
とても素敵な空間でした


2009_1106_190514-SANY0044.JPG 2009_1106_190534-SANY0045.JPG

それから、ちょっと立ち寄ったランチ。
いつもの「加香」にて。
抽選で当たったデザート^~^)~^)~^)^~^)

200911101357000.jpg 至福のひと時ってこのことね~。
 ブドウのシロップ漬けが甘くて
 おいしい~。
 そしてまた、元気になって頑張るのだ。




今日は宝塚教室とピンチヒッターを務めている
読売文化センターの教室に行きます。
かばんにびっしり、いろんな準備をして移動。
生徒さんの笑顔に会うのが楽しみですo(*^^*)o
夏に、吉本新喜劇50周年記念でよしもとから発売された
「ギャグ100連発」というDVDを買いました。
はい、娘の熱意に負けて、折半で買いました。
・・・というのも、花月のチケットが当たる!ような気がしたので
買うのもいいかと思った次第で~☆ъ( ゜―^)>
必死でアンケートを出しました。
なかなかハガキをポストに入れない娘に、いらついて
とうとう自分でタイミングを見計らって投函。
そして、みごと当選しました
┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ!

2009_1109_185022-SANY0001.JPGしかし、無料なのは一人。
さすが吉本です
(;´д` ) トホホ

しかし、娘と二人で半額と思って
行ってきます。

当選ってなんでもうれしい~よね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.