忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は尼崎教室ル・ソレイユさんでのお教室でした。
いつも、あまりいいお弁当を持って行かないのですが
今回は隣の教室、キッチン♪の方で、トルコ料理を
されているとか。
そこでランチを注文しました。
というのも、時間が空いていたら私も受講するつもりだったので
特別、みなさんが作ってくださったのを、食べさせてもらえることに。
もちろん、ランチの代金はちゃんと払いましたよ(笑)

200910311238002.jpg 200910311316001.jpg

左から、ひき肉のピザ、ズッキーニのてんぷら
ニンジンサラダ、ヨーグルトドリンク。
右の写真はデザートで、お米と牛乳のプディングです。

ピザは、トルコの小麦粉を使って生地からコネコネしたそうです。
ズッキーニのてんぷらは、超美味!天つゆで食べれそう!
ニンジンサラダは辛くてレモン味。
デザートもとってもおいしい。シナモン味が懐かしい感じ。

後で、先生がチャイを入れてきてくださったり
なんだか、お昼休みがとても盛り上がりました。


このように、ル・ソレイユさんでは、いろんな教室が開催されます。
午後から、トールのテーブルの横で
フラワーアレンジの教室が始まり
すっかり片づいたキッチンの方では、パステルアートの教室が。
思わず帰りにのぞいてしまいました。
パステルアートの先生のページ
ヘスティアのパステル☆ライフはこちらです。

PR

今日は京都のお友達のご近所でランチの予定。

その前に、亀岡の雑貨屋さんへ~~ヽ(▽')ノヽ('▽)ノ

2009_1026_111436-SANY0001.JPG 2009_1026_111557-SANY0004.JPG

雑貨屋さんに詳しいお友達二人の案内で
人気の雑貨屋さんへ。
とてもかわいらしいお店プラムクリークさんへ・・・・。


2009_1026_121207-SANY0005.JPGさすが京都、しかも亀岡。
まわりは綺麗な紅葉が。
銀杏並木もあったりして
景色もおしゃれ。

トートバックとレースのスタンプを買いました。 


お昼すぎ、向かったのはピッコロモンド・ヤマダ
イタリアンレストランと、ゴマで有名な山田製油さんの
コラボレーションで、とってもおいしいランチでした。

2009_1026_132319-SANY0010.JPGこれは前菜。
どれも全部おいしい!!
ゴマパンは、オリーブオイルか
金ゴマ油をつけていただきます。

メインは三人で少しずつ分けました。


2009_1026_133745-SANY0011.JPG  2009_1026_133917-SANY0012.JPG
エビとキノコのリゾット     サツマイモのピザ

2009_1026_134211-SANY0013.JPG  
  





マグロと山芋のパスタ

すべてに黒ゴマがかけられていて、すごくいいコラボ。
ピザは本格石窯焼きです。

2009_1026_140017-SANY0014.JPG デザートは左から
 アイスのゴマペーストがけ
 かぼちゃのケーキ
 ゴマのパンナコッタ




毎日予約のお客さんでいっぱいだそうです。
予約してくれたお友達に感謝。
そして、尽きない話で盛り上がりました。

さて、ランチの後、まだ時間は早いということで
京都のお友達のお宅にお邪魔しました。
そのお友達のところには、ワンちゃんも猫ちゃんもいます。
いつもブログの写真でしか見なかったホンモノに会えて感激。
とても人懐っこいコーギーちゃん。
結構長居してしまい、あわてて帰ることに。

なんだかいつも、おしゃれな雑貨屋さんに行って
おいしいランチを食べる・・・というのが私たちのコース。
私は、いろんなお店を知ってる二人のお友達に、いつも
着いて行くだけ~。
今日もとっても楽しかったです\(*^ ^*)/

昨夜は、主人と食楽ダイニング「加香」
スペアリブのトマト煮、とっても柔らかくておいしかった。
それから、私のお気に入りのトンペイ焼き。
お友達のマッキーにも会えて、よかった~ヽ(^▽^@)ノ
主人は好物のハマチ、唐揚げなどなど・・・。

それなのに、昨日急に決まったランチ。
またまた「加香」に、今日はお友達と行きました。
200910241309000.jpg






今日の日替わりは鳥の照り焼き~♪
かよちゃん、おかあさん、まっちゃん・・・
いつもおいしいご飯ありがと~(* ‘-^) ⌒☆

ノブには、かまくら型のおうちがあります。

2009_1020_104232-SANY0130.JPG
牧草でできていて
食べることもできます。
かんだりひっっぱったり
遊ぶこともできます。
そのおうちの上に乗って
見渡すこともできます。

2009_1020_103943-SANY0128.JPG 2009_1020_104811-SANY0136.JPG
屋根を食べます      床を食べます

そして、こんなにボロボロになりました。
2009_1020_104829-SANY0137.JPG






だって、お菓子の家に住んでるみたいなもんやもんね。
たべるよね、あそぶよね。
そろそろ、おうちが小さくなるかも。
昨夜から、またヘルニアの症状が出て
夜中に2回くらい痛くて起きました。
朝になって、ようよう起きてきて、楽な姿勢で
椅子に座って、ボ~ッとしてました。
ふと、ハムスターの福松を見ると、なんだか変。
   さわってみるとうごかない。
「よくがんばったね・・・」そういいました。

ウサギのノブは元気。
朝から冬用に敷き替えたじゅうたんの上を走りまわって。
これが日常なんだね。

今朝の日常と非日常でした。

それがね、急に足が治ってるのです~!
なんでやろう?
福松も足が痛かったんだよ、持って行ってくれたかな?
ありがとうね~ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.