忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は宝塚教室でした。

2010_0311_140331-SANY0008.JPG ね?みなさんとても
 真剣でしょう?
 
 それぞれのお好みで
 好きな作品を描いています。


で、この教室ではおやつの時間が2回ありますo(*^^*)o

2010_0311_124546-SANY0002.JPG ね?おいしそうでしょう?
 みなさんが色々と持ってきてくれます。
 もちろん、私も・・・。
 手作りお菓子あり、お土産あり。
 とても楽しい時間です。



そして、今日は西宮教室。

2010_0312_104729-SANY0013.JPG 絵の具や筆にまぎれて・・・
 お菓子やコーヒーが(>y<)
 
 コーヒーで筆を洗わないでね~!
 っていつも言ってます。
 食べながら、飲みながら描いてます。

そうそう、ここでは好きな音楽もかけてます。
本日生徒さんの持ってきてくれたCDはプリンセスプリンセス
でしたv(^。^*)


ん?私の行くところにはお菓子あり?
それとも、お菓子のあるところに私あり?
いえいえ、私が、行くところにお菓子を持っていく・・・ってこと?
あはは♪ 私にはお菓子が似合うのかしら?

とにかく楽しくペイントやってます♪~ヽ(´▽`)/~♪ 




 

PR
昨夜、遅くまで娘がクッキーを作っていました。

2010_0308_230743-SANY0001.JPG 2010_0308_235222-SANY0002.JPG

どんどんできていきます。
台所は完全に占領されました。

バターたっぷり、カロリー高そう・・・と言うと
だけど、ショートニングは使ってないよと言われました。
そうだね、そうかも。

で、今日は予定が急にキャンセルになったと
お昼御飯に、豚丼を作ってくれました。


2010_0309_124757-SANY0005.JPGたくさん入ってるみたいですが
豚肉とご飯の間には大量の
キャベツが入ってます。

シソとゴマで、なんとなくヘルシー。
とってもおいしかったです。


こんなことなら、台所はどうぞ占領してください(^~^)~^)~^)
週末にトール教室を終えて、パステルアート「ヘスティア」の先生と
お茶しました。

年も同じくらい(私の方がちょっぴりお姉さんですが)
同じ主婦として、講師として・・・
お話がはずみました。

パステルアートだけじゃなく、いろんなアートにトライしているとのこと。
クイリングっていうのが、いま私もちょっと注目。
紙をクルクルよって行くらしいんだけど、一度やってみたいです。

ほんの短い時間だったけど、私にはとても貴重な時間でした。


今日は実家で過ごしました。
帰ってきたら、ノブが待っていました。
耳をたたむと、こんな変な顔です(*^m^*)

2010_0131_213942-SANY0015.JPG



今日は西宮教室の日でした。
生徒さんの持ってきたGReeeNのCDを聞きながら
コーヒーとお菓子を食べ、おしゃべりいっぱい。
途中で、テレビをつけてフィギュアスケートの中継も見ました。
あ・・・でも筆も動かして、結構進みましたよね。

帰りに、伊丹のお友達とランチ。
それから、宝塚教室の生徒さんが出展しているという
ボタニカルアートの作品展へ~。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ

2010_0226_162702-SANY0002.JPGボタニカルアートって、じ~っと
見たことがなかったのですが
すごい細かい~。
このお花の葉はこんなんだったのね?
などと再確認しました。
額も素敵でした!

それから、ウロウロして家に帰ったら
テーブルの上に、フラワーアレンジメントがデン!と
置かれてありましたw(°o°;)w
娘の第3作目です。
ちょっと、お稽古ごとに目覚めてる娘。
ソーイングに引き続き、トールペイントも始めるそうです。

2010_0226_193905-SANY0004.JPG 2010_0226_193936-SANY0007.JPG

これはどっちが表なんでしょうか?
本人がバイトに行って留守なので、わかりません~。

今日は、トール教室の日でした。

教えるのもいいけど、自分が習うのが一番楽しいo(*^^*)o

でも最近、目が悪くなって見えにくかったのよね~。
で、教室に置いてある老眼鏡をかけてみると・・・

なんと、よくみえるじゃない~ (◎_◎;)

教室には、100均で売ってるのを置いてあるんです。
いよいよ老眼か~( ̄_ ̄|||)

2010_0217_175852-SANY0001.JPGで、帰りに私も100均で買ってみました。
いろんなフレームのがあって、度数も色々。

これは、一番ゆるい1.0ってやつ。
フレームは、あこがれの、ノーフレーム!


そう、このフレームなしのメガネは私の憧れでした( ̄m ̄*)V
近眼用のメガネのフレームをこれにしようと思ったら
度数が強すぎて、周りが太くなり、どう見ても銀縁のメガネにしか
見えなかったから・・・(ーー;)

さあ、これで明日から頑張って描くぞ~
♪~ヽ(´▽`)/~♪
でも、かけたり外したりが面倒くさい。
いやまだ100均のメガネで間に合ううちが花ですかねぇ~
(*σσ*)えへ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.