忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都寺町のギャラリー「カト」さんへ
お友達の作品展に行きました。

2009_1225_155842-SANY0021.JPG寺町通りには、たくさんの
ギャラリーが点在していました。
京都にはいろんな顔がありますね。
商店街の新しいお店の間に
古い町屋がそのまま残っていたり。
そんな素敵な空間での作品展
いろんな作品を見れてよかったです。

その前に、お楽しみにしていたランチ

2009_1225_114711-SANY0007.JPG 2009_1225_121101-SANY0009.JPG  

三条にあるイタリアンカフェ
エナブランカッさんへ
紅茶が急須で登場、雰囲気たっぷりでした。

2009_1225_141131-SANY0016.JPG

 2009_1225_141212-SANY0017.JPG

作品展会場前にある、上島珈琲でお茶。
廊下伝いに奥に入れば、中庭があって
これもまた、雰囲気のいいくつろげるお店。

久しぶりに揃ったメンバーで、ゆっくりいろんなお話ができ
とても楽しいクリスマスでした。
次回の予定、春の遠足が楽しみです!
☆ヽ(´▽`*)人(*´▽`)人(´▽`*)人(*´▽`)ノ☆
PR
2009_1221_172011-SANY0004.JPG








タロットカードです。

今日はお友達のところに行きました。
そのお友達は、タロット占いをやってくれます。
でも、ただの占いじゃあ、ありません。
じっくり話を聞いてくれます、そして話をしてくれます。

タロットカードでは、現在の自分、問題解決のアドバイス
近い未来の自分等などを見ることができるようです。

これはいい、これは悪い・・・ではなく
ものの考え方や、心の持ちよう等をアドバイスしてもらえるので
すっかり気分もよく、心強くなって、帰ることができます。
(・・・と、私は思います。)


そしてそして、ここにもウサギさんがいます。
真黒で真ん丸な「ツキコさん」
2009_1221_172200-SANY0005.JPG







かわいいでしょ~~~。
癒されますぅ~。


タロットの方は、いつでもお宅に訪問することができるし
イベントなどで、体験することもできます。
興味のある人は是非、ご一緒しましょう!

イルミネーションまで不況?!
今日は、JRでお出かけして、日が暮れたので
帰路にある2か所の「キラキラ通り」(私が名付けた)
を楽しみにしてました。
JRから帰るときのみ見れるのです。

少しは減ってきているだろうな…と予想しながら
自転車で、キーコキーコ♪

ありゃりゃ~?キョロ(‘ ‘  )(  ‘ ‘) キョロ
30軒全てが、キラキラきれいな通りなのに
ほんの3割ほどだけ、キラキラ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

気を取り直して、次のキラキラ通りへ
ココは50軒近くある。
が、角を曲がって愕然 ・ ∇ ・; …う、うそぉ。

真っ暗、キラキラがゼロ!

一番明るいのは、私の自転車のライトだったかもしれない(;o;)

仕方なく、写真撮らずにさみしく帰りました。

♪キーコキーコ。。。(ToT)/~~~

昨日は、私の通っているトール教室のクリスマス会でした。

いつもと同じく、ビンゴゲームで景品の争奪戦!(笑)
私は3等賞が当たりました。
気持ちいい手触りのぬいぐるみ。
我が家のソファーにピッタリです。

いつもと違ったのは、先生のマニアッククイズ。
3問の先生に関するクイズに、ペアで答えるんですが
なんと、2問正解で見事景品ゲット
\(*^ ^*)/ やった~♪ 

参加賞ももらい、お腹もいっぱいになって帰りました。

プレゼント交換は、私に当たると予想していたかのように
食べ物、チョコレート!
クリスマスのデザインの容器がかわいいで~す(*^_^*)

2009_1212_222928-SANY0005.JPG







いつも一緒に頑張っている仲間とのクリスマス会♪
とても楽しみにしてるんです。
クラスは、決められた日にちの中で、自分の都合に合わせて
予約するシステムになっているので、よく一緒になる人や
なかなか会えなくて、クリスマス会で久しぶりに会える人がいて
とっても楽しい♪♪ (*^―^)人(*^-^*)人(^―^*) ♪♪

また来年も楽しみだな~\( ̄∀ ̄*)

昨日土曜日は、ル・ソレイユさんで尼崎教室の日。
今月から娘が、フラワーアレンジメントを習います。

方向音痴の娘を連れて、朝から教室へ 。。。゛(ノ‥)ノ
娘をお花の教室に放りこんで、私は隣のトール教室へ。
アレンジ1点と、リース1点を悪戦苦闘した模様。

2009_1205_154413-SANY0011.JPG
本当は、サンゴミズキという赤い枝が
先っぽで△にならないといけないんだって。
私が適当に広げちゃったもんだから・・・(ーー;)

色が娘のお気に入りで、とても喜んでました。
真ん中の白いバラは、ほぼバラの原種に近い
そうで、こんなお話も聞けて楽しかったらしい。


2009_1205_164235-SANY0012.JPGもう一点は、こちらのリース。
もちろん、生のお花です。
丸いリング型のオアシスが型に入ってて
水も足せるし、長くもつそうです。
こちらはかなり苦労したみたい
シンプルやね。


お稽古ごとってのをしたことがなかったので、どうなる?
と思っていたけど、無心になって没頭したとか・・・
そうそう、よしよし(*^^)/(- -;)

お花の好きなおばあちゃんにあげる・・・といってたけど
頑張って作った作品、惜しくなったんでしょうね~
しっかり持って帰りました。

トールばかり飾っていた我が家も、生のお花が出窓に並び
なんだか癒されてます。
来月はどんなのを持って帰ってくるのか、楽しみです。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.