忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、学生時代の友達と久しぶりに会いました。
場所は 六甲道にある 「
美味旬彩 結(ゆい)」
JRからすぐ近くにあり、とても奇麗なお店でした。
奥さんも気さくな人で、サービスは満点。
それに、なによりとってもおいしい!

2010_0414_121415-SANY0003.JPG 厳選された野菜を使ってのお料理。
 少しずつ沢山食べれて大満足。

 これはまだ前半、メインのお魚料理と
 てんぷら、ご飯・・・と続きます。
 

2010_0414_131745-SANY0007.JPG デザートです。
 フォルトファーレンさんのパイはおまけ。
 このパイ、ドライパイていいます。
 オリエンタルホテルの元シェフが
 時間をかけて作った、サクサクカリカリの
 パイ。かなりおススメです~ ☆~(ゝ。∂)

ちょっとうるさかったかも、でもまた行きたいお店です~o(*^▽^*)o

所変わって、今日。

ABCクラフト枚方の体験クラスの後のランチ(^~^)
パスタのお店でしたが、サラダがとても素敵~♪

201004151317000.jpg 携帯画像なので鮮明ではないですが
 数種類の真っ赤なトマトがたくさん!!
 トマト大好きな私としては、嬉しい悲鳴。
 真ん中上部にあるオレンジ色の物体は
 食用ほおずき。
 とっても甘くてフルーティーでした。
 
緑の葉っぱはソルティーリーフ。
ちょっぴり塩味で、不思議な食感でした。

トマト苦手な人と一緒だったので(笑)私はたくさんトマトを食べ
お腹がパンパンになりました。
みずみずしいトマト、おいしかったぁ~(^∇、^ )

ちょっと、おしゃべりとランチ充実の二日間でした。

 
PR

最近お稽古好きな娘ですが・・・

土曜日はLe Soleilさんでフラワーアレンジメント

kitaoka6.jpg春らしいラウンドのアレンジ。
どこから見ても、綺麗に見えないと
いけないみたいで、初心者の娘には
難しいらしく、苦戦しているらしい。
だけど先生が、とってもさっぱりした
性格なので大丈夫らしい。


日曜日はヴォーグ学園でソーイング

2010_0411_181257-SANY0005.JPG佃一美先生の、直線縫いのソーイング。
ゴムの入れ口の手縫い部分が汚い・・・
と私が指摘したら、「見えないからいいねん。」
と自信たっぷりに言い返された。
先生がそう言われたらしい。確かに・・・。
娘はそんな先生が気に入ってるそうです(笑)

娘の話を聞いていると、習う側の気持ちがとてもよくわかります。
教える側が気にしていることは、案外気にしてない・・・( ^―゜)b
目からうろこ的な話を聞けるので、私も楽しみです(*^_^*)




土曜日は尼崎教室でした。

2010_0403_124700-SANY0140.JPG 1人欠席、ちょっぴりさみしかったけど
 こんな感じでやってます。
 
 土曜日は、午前と午後終日頑張る人も
 います。
 カリキュラムと体験作品、両方を楽しんで
 います。

いろんな話に花が咲き、とっても楽しかったです。


日曜日は、ひっさびさ♪~ヽ(´▽`)/~♪に家族で買い物に。

主人も娘も色々買っておりましたが・・・(―‘`―;)
私は・・・何もなく、というより、これ!ってものに巡り合わず
通販で買った靴が大きかったので、つま先に詰めるパット
みたいなのを買いました(;^_^)

それから、ウサギのノブが2キロになりました。

2010_0322_183620-SANY0079.JPG うちに来た時の10倍になりました。
 大好物は大根の葉。
 娘がベランダで育てた大根の葉を
 あっという間にムシャムシャ食べます。
 
 結構餌代も大変なのです(*^_^*)
 
 



 

お久しぶりなので、近況報告を。

2010_0323_200355-SANY0088.JPG







頂き物の晩白柚、ばんぺいゆです~L(・o・)」
毎年ながら、驚きの大きさ。
手前のデコポンと比べたら・・・。
とってもおいしかったですo(*^^*)o

で、毎週火曜日の自宅教室。

2010_0330_152816-SANY0136.JPG みなさん、それぞれ好きな作品を
 描いてます。
 
 この日は小さな生徒さん、小学生の
 ゆうきちゃんも参加。
 絵を描くのが大好きで、とても上手です。

2010_0330_152743-SANY0135.JPG ほらね、かわいいでしょ。
 好きな色を自分で決めて、塗ります。
 今回はさわやかなブルー。
 いろんな色を使ったさくらんぼ。
 ステンシルも上手になりました。
 

そして今日は、月に一度の木曜自宅教室。
なんと、お茶とランチと、少しのべた塗りで終わってしまいました。
まあ、楽しければよし・・・ってことで(*^~^*)ゝ


 

週末、家族の予定がOFFになったため
久しぶりに山の家に遊びに行きました。

今回は連休でゆっくりできるということもあり
少し前からチェックしていた、朝来市の生野銀山に
行くことにしました。

金曜日の夜、山の家に着きましたが
1年ほど前の水害の爪痕がまだまだ残っていて
やっと車で上がれるようになったものの、アスファルトは捲れて
ハンドルを取られながらのデコボコ道は怖かったです。

で、土曜日の朝から生野銀山へ。
宍粟市の山の家から1時間程度で、朝来市の生野町に着きました。

2010_0320_094415-SANY0035.JPG生野銀山は、昭和48年まで1200年間も
開抗されていたそうです。
案内の人に説明を受けながら、ノミと金づちで
掘られていったという坑道を、歩きました。
1200年ってよくわからないけど、空海が
真言宗を伝えた次の年からです・・・
              っていえば、すごい昔ってわかりますよね?!

2010_0320_105701-SANY0061.JPG 2010_0320_103029-SANY0052.JPG

そしてお昼は、生野町のあちこちで見かけるハヤシライス。
名物なのかなぁ?


91c01df1.jpegとにかく一押しみたいなので・・・
と食べてみました。
ん~、デリシャス^~^)~^)~^)^~^)゛
実はハヤシライスは私の大好物なのです。
o(*^^*)oとってもおいしかったです~♪


夜はもちろんバーベキュー。
なんと今回は「お肉を忘れていく」という大失態。
なんということだぁ~~~
ρ(`O´*)
仕方ないので現地で調達しましたが、これがまたおいしかった!

美味しいものも食べたし、昼寝もいっぱいしたし
超リフレッシュして、宍粟市波賀の町を後にしました。

2010_0321_122450-SANY0070.JPG帰ってみると、黄砂のニュース。
そういえば天気がいいのにどんよりしていた
時間帯があったような・・・。
連休の渋滞を予想して、一日早い帰宅です。
明日家でゆっくりして、また明後日から
がんばらなくちゃね(((°▽^*)~☆








 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.