忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はちみつプリームって知ってる?

プリンなんだけど、トロトロクリームみたいな。
とろっとしたプリンって最近流行ってるね。

砂糖不使用で、はちみつを使ってる。
カロリーも抑えてあって、でもめっちゃ甘い。

娘がファンのノブ・・・いや、八光くんが宣伝していたので
買ってきました。

ちょうど宝塚阪急での販売日、私は宝塚教室の日(*^-°)v

2010_0610_205214-SANY0003.JPGトロ~ンとおいしい。
なるほど、はちみつの味。
ちょっと甘すぎるかも。
容器も可愛い。

・・・ってのが感想。

http://www.hachimitsu-pleamu.jp/

PR

昨日は、学生時代のお友達と神戸でゆっくり一日を
過ごしました(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^)

まず最初に画廊トアギャラりー
井村文雄さんの個展「デザイン プラス」を拝見。

すっきりしたデザインと、いろんなアイデアが一杯!
文字や絵はもちろん、独自の技法を編み出し
デザインの世界が広がっていく、とても素敵な作品達でした。
もちろん、いろんなお勉強をされたとのこと。
掛け軸も習われて、一から全部製作されていました。

一緒に行ったお友達も、いたく感動。
このような作品展に行くことができてよかったです。


2010_0602_134836-SANY0016.JPG 2010_0602_125336-SANY0015.JPG
ランチは中華。
ちょっとおしゃれなアーチの向こうにお店が・・・。
神戸牛炒め、マーボなす、カニ身スープ等など。
これにコーヒーとデザートが付いて890円。
魔法のレストランにも出た「千代」です。


2010_0602_181330-SANY0029.JPG 神戸はご存じ、坂道が多い。
 改めて痛感..・ヾ(。><)シ
 北野方面へテクテク・・・
 というより、ブ~ラブ~ラ♪と上へ!
 北・南の事を神戸では山側・海側
 もしくは、上・下といいます(*^m^*)


北野のスタバへ行きました。

2010_0602_181348-SANY0030.JPG 外装もちょっと変わってます。
 おしゃれでしょう?
 異人館風です・・・いや
 異人館なのかな?
 


2010_0602_142942-SANY0027.JPG df4d6ec4.jpeg
二階のソファーで、ゆっくりくつろぎました。
でも口だけは、おしゃべりで忙しく動いてましたが。
数部屋に区切られた、好きなお部屋の好きなソファーで
ゆっくりできます~♪(⌒・⌒*)β

夕方からは、夜の部。
メンバーの一人の弟さんのお店へ~
(@`▽´@)/

49094131_1255975162s.jpg その名も「虎tora」
 串バーですが、一品料理もたくさん
 ありました。
 それがまた、おいしい~♪o(≧~≦)o
 
 お店の名前の通り
 マスターは阪神タイガースの大ファン。


2010_0602_185836-SANY0031.JPG 大画面で、タイガースの試合が見れます。
 昨日は、大逆転で勝利( ̄ー ̄)v ブイ!
 気持ちよく、お開きすることができました。

 といってもお名残り惜しく・・・
 また次回を企画しようと相談中です。

こうして大好きな神戸の楽しい一日は終わりました。

今日は、ずっと前から約束していた雑貨屋さんへ行きました。
パステルアートの先生をやっているお友達と一緒に(*^_^*)

雑貨屋さんは、宝塚市の仁川駅からすぐ近くOtogi*zaさん

2010_0528_141142-SANY0006.JPG

 おしゃべりしていたら
 素通りしてしまいそうな入口です。
 なんとも、雰囲気のある庭を通ってお店へ。






2010_0528_150812-SANY0008.JPG    2010_0528_150911-SANY0009.JPG

オーナーさんのお好みで可愛い商品がずらり・・・。


引き出しには、いろんな作家さんの作品が詰まってます。
かなり奥行きのある引き出しなので、作品が出てくる、出てくる。
思わず笑顔になってしまいます。


2010_0528_150949-SANY0010.JPG

 奥にはギャラリーもあり、
 照明器具もおしゃれ。
 とってもお気に入りの雑貨屋さんに
 なりました。

 

Otogi*zaさん、行ってみてください~ヽ(^▽^@)ノ

うちのウサギのノブ君は、「まんまミックス」
というペレットが大好きなんです。

でも、近隣のお店で売り切れ。
少し足を延ばして探しに行っても、売り切れ(><。)。。

2010_0504_103144-SANY0018.JPG他のペレットは食べないので
牧草ばっかりやってましたが
すごく機嫌が悪くなり・・・ρ(`O´*)
仕方がないので、2番目に好物の
ベランダ菜園の大根の葉っぱで
ご機嫌をとってました(;一_一)


でもそれも限界、やっとネット注文していた大好物の
「まんまミックス」が届き、他のペレットとミックスして
あげると・・・

a06f3e98.jpegがっついて食べてました。
袋を開けたとたん、鼻ヒクヒク♪
美味しいものを食べた時は
お口の中に入れたら、上向き加減で
モグモグするノブを久しぶりに見ました。
よかった~\(*^ ^*)/ 




2010_0504_121321-SANY0021.JPG残った大根の葉は
菜メシおにぎりにしていただきました。

昨日、心斎橋のアンジュでくにおか先生のセミナーがありました。

2010_0516_162522-SANY0041.JPG ね?素敵なデザインでしょう?
 アクリル素材なので、直接描けません。
 いままでも、ライスペーパーを使って
 描いてましたが、今回のは工程が
 全然違いました。
 お勉強になりました~。

光るので、写真撮るのが一番難しかったかも(*^m^*)
もう一枚、頑張った写真は、トールペイントのページにあります。
どうぞご覧くださいね。

やっぱり、習うのは楽しいですね~♪~ヽ(´▽`)/~♪

お教室の方もがんばっております。
先日の、宝塚教室。 
2010_0513_124051-SANY0025.JPG 
一回目のお茶タイム。
手前のは、生徒さんお手製のヨモギケーキ。
たっぷりヨモギのいい香り~。
  
向こう側のは、朝早くから買いに行ってくれた
もちもちきな粉パンなど。

2010_0513_154714-SANY0027.JPG二回目のお茶タイム。
ドライパイと、ミントチョコと、クリームサンドの
クッキーみたいな和菓子。

お茶も紅茶も何杯もいただき、いろんなお話
をして、とても楽しいひと時です。

写真は、お菓子ばかりですが、みなさん頑張っておられます~!


 



 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.