忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月末に開催された「くにおかまさよデコラティブペイント展」

先生の個展にもかかわらず、私たち生徒も参加させてもらいました。
作品展の様子を、デジカメに撮りここにUPしようと思いましたが
いつもより何故か、大きなサイズで写してしまい、ブログ内で保存
出来なかったので、画像と解説はホームページ「ポプリハウス」の
トールペイントのページにあります。
よろしく~(*^^)v

作品展開催中には、いつもの顔や、久しぶりに会う顔
沢山の人に会えて、とても楽しかったです。
来てくださったみなさん°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

PR
11月も半ばになりました。

先日は、お友達と京都に行こう!と盛り上がり・・・
張り切って乗った京阪電車で、お友達が「宇治に行ったことがない」
と言うので、急きょ宇治平等院へ行くことになりました。

電車を降りると気温が低く、結構寒かったです。
それもそのはず、もう紅葉がとてもきれいでした。

201011151206000.jpg 201011151324000.jpg

鳳凰堂の中には50人ずつしか入れません。
世界遺産、大事にしているんだね~。

201011151144000.jpg お昼はもちろん茶そば。
 大好きな、にしんそばを
 いただきました。

 お茶屋さんが並ぶ道を
 買い物しながら歩いていると
 見つけました。



201011151405000.jpg 宇治中村藤吉本店のカフェ。
 
 もちろん、注文したのは
 生茶ゼリーです。
 とてもボリュームがありました。 
 おいしかったよ~(*^^)v


・・・で、どうする?
今度は、京阪沿線で、私が行ったことのない
下賀茂神社に行くことに。

201011151541000.jpg 201011151607000.jpg

帰りには、豆大福で有名な「出町ふたば」を買って帰りました。
ふっくら美味しい、大きな豆入りの豆もち。
おいしかったよぉ~♪~ヽ(´▽`)/~♪

出町柳より、宇治の方が寒かったです。


さて、今日はABCクラフト枚方の体験教室でした。

2010_1118_121048-SANY0170.JPG 今日はクリスマス作品。
 飛び入りの方も仲間入り。
 
 今回はサイドロードも多かった
 のですが、みなさんスイスイ。
 

ABCクラフトでは、季節の飾りと、使える作品との
2本立てで、毎月第1金曜日と、第3木曜日に開催してます。
11時より順次。
初めての方でも、2~3時間で必ず綺麗に仕上がります。
トールペイントと、ちょっぴりクラフトな分野もとりいれた
「クラフトペイント」
一度トライしてみませんか?
次回は12月16日木曜日です。
2010_1105_114158-SANY0145.JPG



 


一富士二鷹三茄子の、お正月飾りです。
デザイン・くにおかまさよ
昨年のスギ花粉の時期から、ずっと花粉症が治らない。
花粉のない真冬もずっと、鼻づまりと鼻水。

大気汚染とか、黄砂とか、いろいろあるから・・・と思ってたけど
どうも、朝起きるとひどいし、家が一番ひどい。
内科の血液検査では、スギ花粉に陽性が出た。
・・・が、それ以外ハウスダストを含め、何も出なかった。
一般的な検査だったので、今度は耳鼻科で思い当たる節・・・
そう、ウサギの検査をしてもらった。

ウサギのノブのせいじゃないか?
どうも、ノブが来たころからおかしいよね(*・・)σ

結果、立派に反応出ました|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
なんてこったぁ!!

とりあえず、ノブのゲージの真横の私の席はダメだよねってことで
席替えをし、ノブのお掃除は娘と主人に任せるということで。
でも、もうしばらく何年か。。。
アレルギーのお薬を飲まないといけない私(_□_;)

ノブから少し離れた席から今日は久しぶり(1か月ぶり)に
体験教室と作品を2点、HP更新しました。


先週、ペーパークイリングの体験をしました。
先生は、尼崎教室でパステルアートの講師もしている
お友達の
山下美雪先生です。

幅3ミリの細い紙をクルクル、ひたすらクルクル巻きます。
ハートが大好きなので、何とかうまくできないものかと
何個も作ってるうちに、時間切れ。
クルクルがうまく出来たとしても、それを紙に貼る時に
渦巻の様子が変わっちゃって、かわいくなくなります。

配置も配色も考えなかったので、仕上がりには
色々課題が。。。
おまけに、額も上下反対に使ってしまった・・・。
(ノ∇・、)クスン
       
2010_1027_170641-SANY0130.JPGなので、少し額の色を変え、
アクリル絵の具でリボンを描きました。

次回はもう少し上手にできるといいな♪
来月はクリスマス作品をします(*^-°)v


娘がお弁当ブログを始めました。

お暇な人、時々見てやってください(#^.^#)

http://ameblo.jp/bentonikki/

決して可愛いお弁当だったり、キャラ弁だったりはしません。
むしろ、主婦弁当という感じの、私たちに身近なお弁当です。
栄養や味のバランスをよく考えていると思います。

お弁当箱も、微妙に変えていますが
これは、その日の予定で食べる分量が違うそうです(*^m^*)
日曜日に、おかずを作り置きしているところから
やっぱり、お弁当は彼女の趣味ですかねえ・・・φ( ̄¬ ̄ヾ)
ずっと続けて頑張ってほしいものです☆彡
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.