忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑過ぎて、どこにも行きたくない~!って感じだけど
みなさま、お元気にお過ごしでしょうか。

無事に子供体験教室も終わり、そろそろ夏休みも終盤。
お盆も過ぎましたが、一向に暑さは和らぎませんね。

・・・・というわけで、どこにもお出かけもせず、こもってます。
ウサギのノブも、昼間は気をつけて留守中もエアコンを
入れていたのですが、夜までは気付きませんでした。
朝になると、ぐったりしています。
最低気温25度の熱帯夜ならぬ、27度以上というスーパー熱帯夜に
やられたみたいです。
室温はもっと上がっていたのでしょうね。
昼間の間に、扇風機を壁に向けておいたらいいそうです。
夜に部屋の温度がぐんと下がるそうですよ~。

今日は一日、パソコン前で写真の整理をしてました。
そして、久しぶりに、ホームページの作品集を見直しました。
以前は、くにおか先生のセミナーには必ず参加していたのですが
最近は、クラスで習うことが多く、「セミナー作品」という仕分けに
なんだか戸惑ってしまい、2010年作品のページを新設しました。
昔の作品写真を見たりして、いろいろ考えちゃいました。
懐かしかったり、作品に対する思いや取り組みの変化に気づき
私なりに、新しい目標を作ったりしました(#^.^#)

さて、最近は、晩御飯を娘が作ってくれることも多く
土井善晴のディアゴスティーニが役に立っているようです。
先日の献立はこれでした。
右のは焼きナスのゼリー寄せです。
ものすごく美味しかったですよぉ~。

2010_0812_200652-SANY0071.JPG






後日ナスは、煮びたしも揚げびたしも作ってくれました。
ふむふむ、どれも似てるけど違う、色々やってみると
食事も楽しいね♪ ( ̄m ̄*)V

 

PR
朝ごはん、今朝は娘がパンケーキを焼いてくれました。

2010_0809_065913-SANY0057.JPG ホットケーキミックスではなく
 小麦粉とベーキングパウダーを
 使って、粉をフルって作ったらしいです。
 味もよく、食感がもちっとして
 とてもおいしかったです
 ♪~ヽ(´▽`)/~♪ 


で、今日はコンタクトレンズを買いに行く予定だったのですが
早めに家を出て、奈良でランチしようってことになりました。

お友達の
ヘスティアさんの、パステル画作品が飾れらている
アンソレイユさんです。

2010_0809_115630-SANY0059.JPG 2010_0809_115912-SANY0062.JPG 

ほんわか、温かい作品が一杯でした。
22日まで飾られています。
体験講座もあるので是非一度お試しをexclamation ×2


ランチもおいしかったです~。

2010_0809_115931-SANY0063.JPG 2010_0809_121830-SANY0064.JPG 

2010_0809_123529-SANY0067.JPG
 12時にはもう、お店は満員。
 早く行ってよかったです





冷たいスープも付いてて、メインはお肉かお魚を選べます。
他にもランチのメニュー、あります。
パンに付いてる、オレンジバターもとてもおいしかったです。

たまには大阪を離れるのもいいかも~p(#^∇°)q
2日過ぎましたが、8月1日は私の誕生日でした♪

今年は日曜日ということもあって、久しぶりにお出かけ。
午後から、主人と梅田に行き、野暮用を済ませた後に
(この野暮用ってのがくせ者で、へとへとになったけれど)

映画、インセプションを観ましたヾ( ̄― ̄)X(^∇^)ゞ
主人と二人で映画・・・っていうのは、かなり久しぶり。
そういえば、娘を妊娠中にさかのぼるかもしれない。
その時に見た映画が「
バック・トゥ・ザ・フューチャー・1」
だから、やっぱりかなり前、20年以上です。

夕方に、友達と遊んでいた娘と待ち合わせ。

ヒルトンウエストのワールド・ワールド・バッフェに行きました。

f3430990.jpeg そんなに沢山の種類はないけれど
 味はとっても、美味しい。
 今回は地中海フェアーでした。
 
 料金もお手頃でした。
 


足も目も胃袋も酷使した、誕生日でした
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

夏休みに入りましたね。
トール教室は、夏休みでママたちがお休みする代わりに
子供たちが体験にやってきます。

昨日、西宮教室で子供たちの体験

201007301432000.jpg






去年まではまだ小さくて、お兄ちゃんお姉ちゃんに
くっついていたちびっ子も、今年は上手にペイントできました。

今日は、ABCクラフト枚方で、同じく子供体験教室。
こちらは、飛び入り参加もアリで、喜んでもらえました。
(画像は撮り忘れました)

まだ、子供教室は何度かあります。

毎週火曜日、門真教室。
8月6日(金)19日(木)午後2時から、ABCクラフト枚方にて。

かわいらしく、簡単にできる、メモホルダーです。

2010_0531_153320-SANY0010.JPG


最近の私のお気に入りは、シリコンスチーマー“O( ^ - ^ )O”
いろんなメーカーから出ているのですが、
うちのは ViV Silicone Steamerってやつです。

簡単に素早く一品できあがるし、ヘルシーです。

2010_0526_193215-SANY0008.JPG 2010_0701_194212-SANY0026.JPG

野菜やキノコを一杯詰めて、チン♪するだけ( ̄ー ̄)v
とても経済的です。
豚バラやベーコンを入れるともっと美味しい。
もちろん、他の蒸し料理や、スープ、ご飯も炊けます。


そして、もうひとつのお気に入り。
携帯顔用扇風機(笑)

2010_0715_161118-SANY0045.JPGMy FAN モバイルです

首にかけると、顔にだけ風がかかる
すぐれもの。
卓上に立てかけることもできます。




暑がりの私だけど、最近は足元の冷えが気になりだしました。
顔だけ冷やすと、とりあえず涼しい。
ん?これって、年齢的なものでしょうかぁ~?(*^m^*)


以上、最近のお気に入り2点でした☆ъ( ゜―^)>

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.