忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑過ぎて、どこにも行きたくない~!って感じだけど
みなさま、お元気にお過ごしでしょうか。

無事に子供体験教室も終わり、そろそろ夏休みも終盤。
お盆も過ぎましたが、一向に暑さは和らぎませんね。

・・・・というわけで、どこにもお出かけもせず、こもってます。
ウサギのノブも、昼間は気をつけて留守中もエアコンを
入れていたのですが、夜までは気付きませんでした。
朝になると、ぐったりしています。
最低気温25度の熱帯夜ならぬ、27度以上というスーパー熱帯夜に
やられたみたいです。
室温はもっと上がっていたのでしょうね。
昼間の間に、扇風機を壁に向けておいたらいいそうです。
夜に部屋の温度がぐんと下がるそうですよ~。

今日は一日、パソコン前で写真の整理をしてました。
そして、久しぶりに、ホームページの作品集を見直しました。
以前は、くにおか先生のセミナーには必ず参加していたのですが
最近は、クラスで習うことが多く、「セミナー作品」という仕分けに
なんだか戸惑ってしまい、2010年作品のページを新設しました。
昔の作品写真を見たりして、いろいろ考えちゃいました。
懐かしかったり、作品に対する思いや取り組みの変化に気づき
私なりに、新しい目標を作ったりしました(#^.^#)

さて、最近は、晩御飯を娘が作ってくれることも多く
土井善晴のディアゴスティーニが役に立っているようです。
先日の献立はこれでした。
右のは焼きナスのゼリー寄せです。
ものすごく美味しかったですよぉ~。

2010_0812_200652-SANY0071.JPG






後日ナスは、煮びたしも揚げびたしも作ってくれました。
ふむふむ、どれも似てるけど違う、色々やってみると
食事も楽しいね♪ ( ̄m ̄*)V

 

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今晩は☆
かよちゃん今晩は☆

ぼんちゃん、大変な事にならなくてよかったね
夜になると、涼しくなるし…って思うけど、ここ数日の暑さほんま半端ないもんなぁ…
ターシャも、ハヘハヘ言うてるわぁ
毛皮着込んでる子には、ほんま酷な夏よね

ところで、お嬢さん、なんて素晴らしい!
まじ、我が家への出張調理をお願いしたいよぉ
この暑さで、いかに火を使わず美味しいご飯を作るかが課題やよね(笑)
YAYOI 2010/08/20(Fri)20:27:53 edit
YAYOIちゃん、おはよう~。
そうやねん、ノブは外に出ないけど暑いらしい。
それに、毛玉を食べちゃって詰まったのか、ある日突然食欲もウンチもなくなってん。
2日間もじ~っとしたままで、心配しました。
やっと牧草だけを食べだして、ちっちゃいちっちゃいウンチをしてて
もうちょっとで、病院行きやったわ~(@_@。
急に治って、元気になりました。

あ、そうそう、ブログには格好悪くて書いてないけど
娘のお料理の後の台所、半端なくはひどいよ~、それでも出張OK?(笑)
【2010/08/21 07:33】
暑いからねぇぇぇ
うさぎちゃんも、今年の暑さには耐えられないよねぇぇ。
うちのチョコちゃんも昼間は辛そうです。
夜になると少しは元気を取り戻してるのでホッとしますが。

娘ちゃん、お料理が上手ですね。
うちの娘、なんもしませんわ。
困ったもんです
ももちゃん 2010/08/22(Sun)21:32:09 edit
ももちゃん~、ごめん<(_ _)>
お返事したつもりが、ももちゃんのを返信していただけだったみたい。
いやぁ~、暑いからねぇぇぇ!
ぼぉ~っとしちゃった。

チョコちゃんも暑そうにしてるのね。
出かける時も、ノブのためにクーラーつけっぱなしです。
でも、帰ってきたら涼しいので嬉しいかも。
【2010/08/24 00:46】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.