忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご近所のお友達と、「癒しスタジアム」って言うのに行ってきました。
いろんな占いやヒーリングのほか、パワーストーンやヘッドスパ
ネイル、メイク、自然食、クラフトなどなど・・・
いろんなブースが出てて、おもしろかったです。

私のお友達「あそびやworks」が、タロットセッションで出展。

私もカードで見てもらった結果
この前から気になっていたこと・・・(まだ秘密ですが)
やっぱり、今変わる時!ということで、努力します。
いい結果が見えてるらしいです( ̄ー ̄)v

前世も見てもらおうと思ったけど、すでに予約でいっぱいでした。
また、8月にもあるたいなので、行こうと思ってます(*^_^*)


今日は母の日。
娘からのプレゼント、品物を断って、家事にしてもらいました。
帰ったら、掃除も洗濯もできていて、美味しい晩御飯が
出てきましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

2010_0509_190119-SANY0024.JPGタコス、ポークソテー、キノコバター
ポテト

何もしないっておいしいですね~。
後片付けをお任せして、私は今
パソコンやってます。


なんだか、いい一日だったぁ~(* ‘-^) ⌒☆

PR

遠近両用ってのはよくきくけど
近々両用とか中近両用ってのもあるんだよ~。

ちびっと老眼が進んできた私の目(☆_☆) キラーン
トールペイント、描くだけなら裸眼でいいんだけど
教室の時、手元と少し離れた生徒さんの作品も見えなくちゃ困る。
自分で描くとき、少し離れたインストラクションも見えなくちゃ困る。

・・・ってことで、近くのメガネの三城さんに相談したら

近々両用がいいとのこと( ^―゜)b

今日初めて使いましたが、これがとってもいい♪~ヽ(´▽`)/~♪

手元はもちろんよくみえるし
遠くはと言うと
少し離れたところまでよく見えるけど、部屋の隅まではよく見えない。

外は外で普通に近眼用のメガネに変えて・・・。

外と中でメガネを買えるのは面倒くさいのかもしれないけど
描くときにメガネを外さないし、家の外も中もメガネなので
老眼ってバレナイ ( ̄m ̄*)V

気に入りましたぁ☆ъ( ゜―^)>
 

ゴールデンウィーク中盤、新緑の綺麗な山の家に行ってきました。

昨年の台風の被害がまだ残っているとはいえ、空気はすっかり
春と初夏の間。
うぐいすの声と、風で葉っぱが揺れる音をききながら
しばし、ぼぉ~っとしていました。

2010_0502_072907-SANY0001.JPG空は青、山は緑。
ところどころ桜が残っていたり
こぶしが咲いていたり。
新緑にもいろんな緑があるんですね~。

今回はどこにも行かず、ただ休養のみ。


2010_0501_152446-SANY0024.JPGお天気がいいのと、風が気持ちいいのとで
家の前の風通しのいい、日当たりのいい
スペースで、主人が昼寝。

背中の後ろを風が通るので、とっても
気持ちがいいそうです。


主人の昼寝の間、娘は山椒採りに・・・。
私は足が痛かったので、留守番。

2010_0501_151916-SANY0019.JPG筍も買ったし、これで木の芽あえを作ります。

他にも、わらび、うど、タラの芽などの山菜を
買いこんだので、しばらくは春のメニューを
楽しみます。



2010_0502_130952-SANY0004.JPG国道沿いを走ると、都会では見なくなった
大きなこいのぼりが・・・。
一番上に付いている矢車、一年目は穂先に
新芽みたいなのがついてるって知ってた?
矢車は二年目からだって聞いた事があるん
だけど、一年目のはまだ見たことないな~。


 


とうとう、携帯を修理に出した( ^―゜)b

ストラップ部分の破損。
ただそれだけなんだけど、表面部分全部入れ替えと言うことで
中身と電池と電池のカバー部分以外、
外枠は全部新品と交換になるらしい\(^o^)/

それで、代替え機が不足ということで、
以前使っていた携帯を持って行き、
それを代替え器として今日から使いだした。

もう5年くらい前に買った携帯。
分厚けど、軽い(;一_一)

ところが、やっぱり古いのはダメだね~。


夕方、メガネを買いに行ってきた。。。゛(ノ‥)ノ

携帯に登録すると、2000円引きということで
バーコードリーダーを読み取ってください・・・といわれたが
そんな機能は・・・・・ないヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
カメラは付いてるけど・・・。

必死で事の次第を説明し、わかってもらって割引してもらった。

あ~、びっくりした!!


それから、もうひとつびっくりしたことは

同じ修理を友達がした時は3000円だったのに
うちの近所では5000円と言われた。
でも、隣町に持っていったら2000円だったよ~(*^_^*)
値段って、統一じゃないのね(・.・;)

ねばってよかったわ( ̄ー ̄)v
最近、老眼を自覚してしまった私。
コンタクトレンズが、なんでも一番見えると信じていたけど
近くが一番見えるのは裸眼だった。

そこで発見したのが、ずぅ~~っと使っていたポーチ。
お友達の手作りのポーチなんだけど
ファスナーの所の布が、擦れてもう破れてる。

手縫いでキルトしてあるので、手触りが気に入っていた
のだけれど、思い切って買い換えることに。

2010_0418_155251-SANY0002.JPG 私は絶対に買わない
 可愛い可愛い服屋さん(笑)で
 見つけてしまった。
 
 また何年も使う予定(*^-°)v



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.