忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりなので、近況報告を。

2010_0323_200355-SANY0088.JPG







頂き物の晩白柚、ばんぺいゆです~L(・o・)」
毎年ながら、驚きの大きさ。
手前のデコポンと比べたら・・・。
とってもおいしかったですo(*^^*)o

で、毎週火曜日の自宅教室。

2010_0330_152816-SANY0136.JPG みなさん、それぞれ好きな作品を
 描いてます。
 
 この日は小さな生徒さん、小学生の
 ゆうきちゃんも参加。
 絵を描くのが大好きで、とても上手です。

2010_0330_152743-SANY0135.JPG ほらね、かわいいでしょ。
 好きな色を自分で決めて、塗ります。
 今回はさわやかなブルー。
 いろんな色を使ったさくらんぼ。
 ステンシルも上手になりました。
 

そして今日は、月に一度の木曜自宅教室。
なんと、お茶とランチと、少しのべた塗りで終わってしまいました。
まあ、楽しければよし・・・ってことで(*^~^*)ゝ


 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ばんぺいゆ♪
おはよ~かよちゃん
おっきいミカンやなぁ~ばんぺいゆって言う名前なのね?
ターシャのお散歩途中にめっちゃ大きなおみかんがなってる家があるけど、もしかしてこれかしら?

ハートのサクランボ、可愛いわ♪
ゆうきちゃんのお部屋で活躍してるんやろな~
YAYOI 2010/04/02(Fri)08:08:22 edit
Re:ばんぺいゆ♪
大きいやろぉ~。
結構おいしいねん。
あまくて、歯ごたえがあって・・・・。
でもその前に向くのも一苦労、力がいるねん~。
【2010/04/02 23:12】
立派なお姿!
大きくて立派やねぇ!
ばんぺいゆって言うんだ。
ザボンとは、また違うんやね。
カタカナにしてみたら
バンペイユ・・・なんだかフランス語みたいな気がするわ。

小学生のお子さんの参加ですか(^^)
一生懸命作品にとりくんでる姿って可愛いだろうねぇ
それにとっても上手!!
小さなアーティスト頑張れー!!
ねこ☆パンチ URL 2010/04/02(Fri)09:40:09 edit
Re:立派なお姿!
うん、確かにザボン系やと思うわ。
だけど、ザボンよりまだ大きいぞよ~。

小学生のゆうきちゃん、夏休みに来た時に
習った事を、今回もちゃんと覚えてました、えらい!
【2010/04/02 23:14】
楽しければよし
楽しそうですね~

各教室のカラーってありますもんね~

私んちも 明日はおこちゃまですp(^-^)q
ノン 2010/04/09(Fri)23:01:54 edit
Re:楽しければよし
ノンちゃん、そうなの楽しいのが一番!
明日、おこちゃまがんばって~(^_^)/~
ぐらで~しょんもね!
【2010/04/10 00:31】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.