忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日土曜日は、ル・ソレイユさんで尼崎教室の日。
今月から娘が、フラワーアレンジメントを習います。

方向音痴の娘を連れて、朝から教室へ 。。。゛(ノ‥)ノ
娘をお花の教室に放りこんで、私は隣のトール教室へ。
アレンジ1点と、リース1点を悪戦苦闘した模様。

2009_1205_154413-SANY0011.JPG
本当は、サンゴミズキという赤い枝が
先っぽで△にならないといけないんだって。
私が適当に広げちゃったもんだから・・・(ーー;)

色が娘のお気に入りで、とても喜んでました。
真ん中の白いバラは、ほぼバラの原種に近い
そうで、こんなお話も聞けて楽しかったらしい。


2009_1205_164235-SANY0012.JPGもう一点は、こちらのリース。
もちろん、生のお花です。
丸いリング型のオアシスが型に入ってて
水も足せるし、長くもつそうです。
こちらはかなり苦労したみたい
シンプルやね。


お稽古ごとってのをしたことがなかったので、どうなる?
と思っていたけど、無心になって没頭したとか・・・
そうそう、よしよし(*^^)/(- -;)

お花の好きなおばあちゃんにあげる・・・といってたけど
頑張って作った作品、惜しくなったんでしょうね~
しっかり持って帰りました。

トールばかり飾っていた我が家も、生のお花が出窓に並び
なんだか癒されてます。
来月はどんなのを持って帰ってくるのか、楽しみです。


PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかった~!
ちょっと人数が多かったので、ちゃんと教えてあげることができず、反省してます。。。でも楽しんでもらえてよかった~!
とりあえずは楽しくないと続かないからね!とっても素直でかわいい生徒さんでした!
またよろしく~!
しょーじ 2009/12/06(Sun)21:58:15 edit
ありがとうございました
はい、次回はちょっとあきますが、1月末にという予定みたいです。
また連絡します。
とっても素直で・・・といってもらって、こちらもホッとしています(笑)
今朝、ガーベラは水切りして挿し直しました!



【2009/12/06 23:07】
無題
おはよ~かよちゃん♪

素敵なアレンジメント、お嬢さんが制作されたのん?
綺麗やわぁ~

いつかお嬢さんとかよちゃんの作品のコラボの展示会なんてええやん!
楽しみにしてます♪
YAYOI 2009/12/08(Tue)08:46:02 edit
Re:無題
作品展と言えば、YAYOIちゃん、楽しみにしてるよん~♪
トール同士じゃなくて、違うコラボってのもいいのかもね。
( ..)φメモメモって、まさかそんな気ないし・・・(笑)
【2009/12/09 00:05】
たのしそ~~
ステキな作品が出来ましたね!!
クリスマスムードたっぷり~~~
いいなぁ~~一緒にお稽古!!
えむ 2009/12/08(Tue)21:24:23 edit
Re:たのしそ~~
私は隣のお部屋だったので、娘がどんなふうに習ったのかは不明。
だけど、初めて行って、二つも仕上げたので駄文頑張ったのでしょう。
私も頑張らねば!
【2009/12/09 00:06】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.