忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は京都のお友達のご近所でランチの予定。

その前に、亀岡の雑貨屋さんへ~~ヽ(▽')ノヽ('▽)ノ

2009_1026_111436-SANY0001.JPG 2009_1026_111557-SANY0004.JPG

雑貨屋さんに詳しいお友達二人の案内で
人気の雑貨屋さんへ。
とてもかわいらしいお店プラムクリークさんへ・・・・。


2009_1026_121207-SANY0005.JPGさすが京都、しかも亀岡。
まわりは綺麗な紅葉が。
銀杏並木もあったりして
景色もおしゃれ。

トートバックとレースのスタンプを買いました。 


お昼すぎ、向かったのはピッコロモンド・ヤマダ
イタリアンレストランと、ゴマで有名な山田製油さんの
コラボレーションで、とってもおいしいランチでした。

2009_1026_132319-SANY0010.JPGこれは前菜。
どれも全部おいしい!!
ゴマパンは、オリーブオイルか
金ゴマ油をつけていただきます。

メインは三人で少しずつ分けました。


2009_1026_133745-SANY0011.JPG  2009_1026_133917-SANY0012.JPG
エビとキノコのリゾット     サツマイモのピザ

2009_1026_134211-SANY0013.JPG  
  





マグロと山芋のパスタ

すべてに黒ゴマがかけられていて、すごくいいコラボ。
ピザは本格石窯焼きです。

2009_1026_140017-SANY0014.JPG デザートは左から
 アイスのゴマペーストがけ
 かぼちゃのケーキ
 ゴマのパンナコッタ




毎日予約のお客さんでいっぱいだそうです。
予約してくれたお友達に感謝。
そして、尽きない話で盛り上がりました。

さて、ランチの後、まだ時間は早いということで
京都のお友達のお宅にお邪魔しました。
そのお友達のところには、ワンちゃんも猫ちゃんもいます。
いつもブログの写真でしか見なかったホンモノに会えて感激。
とても人懐っこいコーギーちゃん。
結構長居してしまい、あわてて帰ることに。

なんだかいつも、おしゃれな雑貨屋さんに行って
おいしいランチを食べる・・・というのが私たちのコース。
私は、いろんなお店を知ってる二人のお友達に、いつも
着いて行くだけ~。
今日もとっても楽しかったです\(*^ ^*)/

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かよちゃん、京都楽しかった?
プラムクリークさん、うわさに聞いたことはあるけど、私は行ったことが無いのよ☆
いつか行ってみたいです!
zizi 2009/10/26(Mon)23:14:36 edit
ziziちゃん、おはよう!
とってもかわいいお店だったよ。
オーナーの方もとてもいい人だった~。
ぜひぜひ行ってみて。
私も季節が変わればまた行ってみたいです。
【2009/10/27 09:29】
おはよう
わぁ~めちゃ素敵にアップされてるぅ♪
晴れた日もええけど、雨上がりのプラムクリークさんもまたええね

ziziちゃん、お久しぶりです
プラムクリークさん、すぐに行けるよ!
とても素敵なショップなんで、お休みの日にだけ注意して行ってみてね
YAYOI 2009/10/27(Tue)07:43:45 edit
YAYOIちゃん、おはよう。
昨日は大変お世話になりました。
ただ写真を並べただけですけど・・・・。あのバックの写真も載せればよかったわ~。

リボンとか花とゆめの予習どうやったらいいんかなあ~。
雑誌ではセブンティーンとか、プチセブンとか、読んでたよ(*^_^*)
【2009/10/27 09:28】
おぉ!素敵だぁ♪
雨の日の紅葉・・・これは美しいねぇ
お料理の写真も風景も
かよちゃん、とても上手やわ~
あ、ちょっとお邪魔な傘持った人が写っちゃってますが・・・カンニンな^^;


こんなサイトみつけたよ~
きっと懐かしんでもらえるかも!

☆★だって女の子だもん★☆
http://otome5.blog56.fc2.com/
昭和時代のマンガや人形、番組とか、そうそう、リリアンなんかも載ってたでぇ
ねこ☆パンチ URL 2009/10/28(Wed)17:24:29 edit
Re:おぉ!素敵だぁ♪
ねこしゃん、いつもありがとう。
このパラソル、アクセントになっててとても気に入ってます。
でも写真はただ写してるだけ~。
ねこしゃんのように、おしゃれに何か強調するものを取り入れて
次回から頑張ります。

それからサイトの紹介ありがとう。
ちょっとお勉強して、次回に備えます(笑)
【2009/10/29 08:15】
こんにちは
かよちゃん、ええ予習サイト(?)があってお互いよかったよね(笑)

今回ご案内できなかった、イギリスアンティークの店とセットで季節を変えてまた行きましょうね♪
YAYOI 2009/10/29(Thu)12:59:00 edit
おはよう
YAYOIちゃん、おはよう。
未開の地、亀岡でまだまだ楽しめそう~♪
ぜひまたこの次もよろしくね。
予習、意味がわからないところが多々あり、それこそ見たことないものがたくさんあります。
次回は質問も受け付けてくださ~い!
【2009/10/30 08:00】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.