忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は尼崎教室ル・ソレイユさんでのお教室でした。
いつも、あまりいいお弁当を持って行かないのですが
今回は隣の教室、キッチン♪の方で、トルコ料理を
されているとか。
そこでランチを注文しました。
というのも、時間が空いていたら私も受講するつもりだったので
特別、みなさんが作ってくださったのを、食べさせてもらえることに。
もちろん、ランチの代金はちゃんと払いましたよ(笑)

200910311238002.jpg 200910311316001.jpg

左から、ひき肉のピザ、ズッキーニのてんぷら
ニンジンサラダ、ヨーグルトドリンク。
右の写真はデザートで、お米と牛乳のプディングです。

ピザは、トルコの小麦粉を使って生地からコネコネしたそうです。
ズッキーニのてんぷらは、超美味!天つゆで食べれそう!
ニンジンサラダは辛くてレモン味。
デザートもとってもおいしい。シナモン味が懐かしい感じ。

後で、先生がチャイを入れてきてくださったり
なんだか、お昼休みがとても盛り上がりました。


このように、ル・ソレイユさんでは、いろんな教室が開催されます。
午後から、トールのテーブルの横で
フラワーアレンジの教室が始まり
すっかり片づいたキッチンの方では、パステルアートの教室が。
思わず帰りにのぞいてしまいました。
パステルアートの先生のページ
ヘスティアのパステル☆ライフはこちらです。

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
身体に良さそうなメニューだねぇ♪
トルコ料理って知らないので
興味津々だわ♪
のび~~るアイスのドンドルマだっけ?あれくらいしか存じませんでしたぁ(^^ゞ
ねこ☆パンチ URL 2009/11/03(Tue)11:43:38 edit
ねこしゃんへ
そうやんな~、アイスは有名。
お料理の方は、野菜が中心だと思います。
今のところ、ナスやトマト、ピーマン玉ねぎといった食材をよく使っているような気が・・・。
しかもよく火を通す感じです。
また、新しいメニューに出会えたらご報告します~。
【2009/11/04 07:20】
無題
わぁ、ほんまや
ヘルシーで栄養バランスもよさそうやわ
私もトルコって言ったら伸びるアイスクリームとシシカバブ?やったっけ
それくらいしか思いつかへん(笑)
お料理教室のテーマは変わっていくのん?
世界各国のお料理を食べられたらよいなぁ~
YAYOI 2009/11/03(Tue)15:54:57 edit
YAYOIちゃんへ
トルコ料理は毎月メニューが違います。
しかも、いつもトルコについていろんなお話も聞けるので
とても興味深い講座ですよ~。
この先生はトルコ料理だけなんだけど、他で習えない気がするので
楽しさも倍増です。
シシカバブも習ったよ~。もちろん串ざしで。まさか大きな塊ではありません。ちなみに、めっちゃおいしかったです!!
【2009/11/04 07:23】
目移りしちゃうね
いいなぁ~~~
いろんな事がたくさんあってたのしそ~~~
いってみたいな!
えむ 2009/11/03(Tue)20:56:05 edit
えむちゃんへ
そうね、えむちゃんなら毎日行っても楽しいと思うわ~。
クレイ粘土や押し花、お習字や墨絵、卓上のハープとか色彩講座、シネマ講座
などなど、思い出しきれない~。
えむちゃんも講師でどうぞ!
【2009/11/04 07:24】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.