忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、このカステラを買いに行ってきました。
いやいや、違います。
娘の学校に行ってきました。
懇談でも参観でもないのに?
はい、事情がございまして・・・
お呼び出しでございます。

お昼間は楽しいトールのレッスン。
夕方、思いっきりどよ~んとした湿気の中、行ってきました。
途中で熱中症になるんちゃう?というような暑さでした。
なので、パン屋さんに寄って、涼みながらパンを買いました。
そしてもうひとつ、学校近くの和菓子屋さんで買った
一見、お土産に見える、この亀カステラ・・・
実は母の皮肉たっぷりのおやつなのです。
「学校に行ってきたよ!(-゛-メ) 」と言わんばかりの。
かわいい大きさで亀の形をしたカステラ。
見かけとは違ってとてもフワフワでおいしかったよ~。
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうしたんじゃい?と、
思いながら、クスクス笑ってしまいました。笑い事じゃなかったらごめんね。
うちの娘ほどじゃないはずだから(?)、きっと大丈夫でしょう。
ハネ 2007/09/20(Thu)18:25:15 edit
ハネちゃん~
はい、どうしたもこうしたも・・・。
両方読み比べてみた?ちょっと面白いでしょ。
同じ年の娘を持つ者同士、一緒に悩みましょうぞ!
【2007/09/21 00:06】
亀カステラ???
中には何も入ってないの?
甘い珈琲といっしょにいただきたいわね"^_^"
って そういう問題じゃないって?
しずく 2007/09/20(Thu)19:19:00 edit
しずく~
中には何も入ってないのだ。卵味でふわふわ。小さいので一口でパクリ!よ。
このカステラ、十分甘いので緑茶なんかが合いそうよ♪
【2007/09/21 00:08】
無題
今日はどうも~♪
亀カステラ・・・あのお池にいっぱい居るアノ亀ちゃんだね!
私、あそこには何回も行っているのに亀カステラなんて知らなかったよ~!
釣鐘饅頭しか(^-^;
しかし、皮肉たっぷりを籠めて亀カステラにはワロタ
うちだったら、呼び出しくらったら何を皮肉たっぷりに買うべ?!名物無いよー!
はみ 2007/09/21(Fri)17:40:00 edit
はみちゃん~
はみちゃん、今日は楽しかったぁ~。暑いけど頑張って自転車こいでよかったわ!また行こな!!
亀カステラはね、夕日丘とお寺の間の源氏堂っていう和菓子屋さんにあるよ、今度是非買ってみて!袋はジップロックみたいになっていて後もつかえそうやし~。
【2007/09/22 00:07】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.