忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


去年、ことごとくサンダルに泣いた私を覚えていますか?
あれ以来・・・というか、ずっと前から靴には悩んでいました。
いい靴を履いたほうがいいよ!と言われていたんだけど
いつも、安物の靴を何足も買っていました。
高い靴を買っても、やっぱり足には合わない気がして。

で、昨日、お友達のKちゃんとお出かけしたときに
Kちゃん御用達の靴コーナーに連れて行ってもらいました。
どれもみんな、いいお値段なんだけど
ものすごく履き心地がいい!
全商品が良いと言うわけではないけれど、私が今までで
履いた靴の中で、ダントツ一番履き心地がいいのです。
足が薄っぺらくて、幅が広くて、身が重い私。
たぶん、靴のせいで、出歩いた日は足から腰まで
痛くなるときも多々あった為、私にとっては
高い買い物だったけど、思い切って買いました。
あと、普段履きも一足買いました。

とういことで、今朝から下駄箱の整理。
そういえば、もうこんな靴いらないや・・・と捨てた靴が
10足を超えました。
とにかく楽だけど、格好が変な靴、履きすぎてはげた靴、
足には余りあわないけど、色がいいから、形がいいから
と安物の靴のオンパレード。
たった2足の靴を買っただけで、捨てた靴の合計くらいかも!

安物買いの銭失い、健康まで失うかもしれませんね。
靴は、ドクター・ショールというところのです。




PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
安モノ買いの銭失い。。。私のことです(笑)
いい靴と出会えてよかったね!私もそろそろ履き心地で靴を選ばないといけないなぁと思いつつ。。。
あ、ブーツはとっても長持ちさせてるんだよ~
もうそろそろブーツ履けるね"^_^"
今日は久しぶりに髪を下ろしたよ。。。寒かった。。。
しずく 2007/09/29(Sat)19:24:05 edit
しずく~♪
とても小さな靴やさんなんだよ。
来年まで靴は買わないでおいて
次回はサンダルを奮発しようと思いま~す!
今日は寒かった?いいえ、涼しかった~。毎日こうだといいのにね。
【2007/09/30 00:33】
良かったね!
私も靴は悩みのたね。
ひどい外反母趾なのよ。

ただのツッカケサンダルに
4000円も出して、
満足して履いていて、
それで銀座まで行っちゃったこともあるぐらい、
気に入った靴が見つからないのよね。
今日は、久しぶりにサンダルではなく、靴でお出かけしたら、
かゆくなった!(笑)
娘も外反母趾がひどく・・・
自分の足にあった靴を作りたい~将来はシューズデザイナーになります~~って内容の話で高校受験を自己PR。
今は、将来の選択肢の一つになったよ。
きっと、大学受験の自己PRにも話すのだろうなぁ~~
ハネ 2007/09/30(Sun)00:45:32 edit
ハネちゃん~♪
ハネちゃん、まさにそういう人が駆け込む靴屋さんだよ!
お客さんの中には、外反母趾で困ってる人が多いって言ってた。
スリッパみたいなかかとの無い靴あるじゃない?私はそれを普段にと思って買ったんだけど、1万円位するよん。だけど、お友達がもう4年もはいてるって聞いて、やっぱりいいんだ~と思った。一年当たりにすると安いじゃん~。
靴に悩む人がデザイナーになるっていいよね、うちの子はブラのデザイナーになりたいといってたよ(#^.^#)
【2007/09/30 12:06】
良かった♪
この写真を見ると私も欲しくなってきたよ~
普段用、待ち遠しいね(^^)

お揃いの靴履いて、うろうろ歩きに食べに
行こうね。。。

kaorin 2007/09/30(Sun)22:48:54 edit
Re:良かった♪
帰ってからパンフを見て、やっぱりサンダルも欲しいし、茶色の靴も欲しい~って思った。昨日この靴で梅田をウロウロ・・・。全然痛くないや。でもね、最後の方で少し痛くなった、これは、身が重いからって感じの疲労感。あはは、この悩みは自分で解消するしかないね~(笑)

【2007/10/01 15:56】
無題
靴ってほんとに大事よね! どんなに楽しくっても 足が痛くなったら行動範囲も狭くなるし・・・
☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪わかる!
あ~ん 私も一緒にいきたかったぁ~ 今度そのお店連れてってね♪
りょう 2007/10/01(Mon)20:27:36 edit
りょうちゃん!
りょうちゃん、この日参加しようと、ずいぶん予定を考えたんだって?
今回一緒に行けなくて残念だったわ。また今度一緒にウロウロしよう。
足が元気だと体も心も元気だよ。お口も・・・(ーー;)

【2007/10/02 00:11】
無題
意外や意外!と言われるかもですが靴は結構、高い物を買うはみです♪
というのも、美容部員時代ヒールの高い靴ばかり、足に合う・合わない関係なくデザイン重視で買ってたばかりに外反母趾&足の指全てが猫の手のように曲がってしまった経験があるからなの・・・(;-;)
やっぱり良い靴は、長く履いても楽だよね!
バーゲンでいつも買うんだけどね(^-^;
はみ 2007/10/03(Wed)15:05:07 edit
はみちゃん♪
デザイン重視、色重視、とにかく楽・・・
家周りだけ、スーパー用、教室用、お出かけ用・・・
と色々履き分けていた私だけど
そんな種類の多さは無駄だということがわかりました、今更ですが。
これまた、高けりゃ履きやすいって事もなく、やっとめぐり合えた靴です。
おぉ~、バーゲンね、そうそう、それが大事さ!
【2007/10/03 18:35】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.