忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ、あまり付いてないんです~(ノ∇・、)

大きな幹線道路を自転車で横断中(もちろん信号は青)
急に動き出した車に、轢かれちゃいました。
私の前にも後ろにも、同じように横断している自転車が
いたのに、私だけが見えなかったのか?・・・
急に視界の左から、車が・・・..・ヾ(。><)!と思った時は
もう足にバンパーが当たっていて、そのままこけました。
幸い、怪我もなく、自転車も無事でしたが、びっくり!
信号が青だと思っても、気をつけましょう!

ある気に入ったラーメン屋さんの、冷凍ラーメンがあったので
それを食べようと楽しみにしていたら
先に食べた主人が、麺がアンモニアくさいと言うのです。
鼻が詰まっていた私にはわからなかったけど
とりあえず、食べるのはやめにして、メーカーに電話。
麺をシコシコに仕上げる為に、かんすいを多く入れてるそうで
そのせいで、そんなにおいのすることがあるそうです。
身体には影響ないとは聞いたけど、おいしくないんじゃ
食べられないよね。
口にするものには、じゅうぶん気をつけましょう!

先週から、鼻がつまり、喉がイガイガ・・・痰もでるし。
風邪だと思い、市販の風邪薬を飲んでいたけどダメ。
これはきっと、花粉症だな・・・って予感。
いよいよ、私も仲間入りなのかな?って覚悟を決め
先日、耳鼻科に行ってみました。
そしたら、スギ花粉ではなく「黄砂」の影響だそうです。
黄砂だけでなく、そこに含まれている色んな風害物質に
反応しているらしいです。
上海汚染といって、どうもあちらの方から、妙な風が。。。
耳鼻科には、日本近海の地図に等高線みたいなのを
書いた図がかけられてあって、よくわかりました。
いわば、硫酸の混じった空気を吸って、喉がやられた
ってことみたいです。
昨日から、洗濯物は家の中へ・・・です。
花粉とダブルで症状が急変するらしいです。
北西からの風に気をつけましょう!



PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫~???
いろんな事があったんやね~
車との接触事故たいした事なかったみたいでよかったけど、自分がちゃんと気をつけてても相手からくることがあるからこれだけはどうしようもないしな・・・お互い気を付けようね・・・黄砂の話、昨日朝のテレビでも同じようなこと言ってたらしいね、それもあってか
今日散歩してたらマスクの人いっぱいいたわ~マスクって暑いけどそうもいってられないし我慢して私もしようかな~
かよちゃんも花粉症まで引っ張ると辛いから今の間に治してこれから春を楽しまなきゃ~ね~♪~
kaorin 2008/03/12(Wed)17:44:25 edit
kaorinへ
お返事遅くなってごめんね。
楽しいいろんなことならいいんだけど、こんなことじゃ~ね~。
車も自転車も気をつけないとね。

黄砂の話は、みんなに呼びかけてる私。
花粉症のない我が家だから、無防備すぎたのかもね。
私の服と、バスタオルは家の中に干してます。
主人は太陽が好きだから、パジャマもお外に。
そしたらさあ、主人の方を向いて寝たら咳が出るのよ(*^m^*)
窓の方を向いて寝たら咳が止まる・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
【2008/03/17 15:18】
無題
事故、本当に大した事なくて良かった!
これは、「ついていない」どころか「ついている」のかもですよ~!
だって、車に当たって何もなかったんですからね!
食べ物だって、そう。
農薬入りのものを運悪く食べて中毒症状なんか出られた方もいっぱいですし
とりあえずは、何事もなく今おられる訳ですしね!
なんぼ程ポジティブやねん(^-^;って突っ込みが聞こえそう・・ふふっ

今日、私も耳鼻科行ってきたよ~!
黄砂言われました。洗濯物は勿論家の中だけれど外に出ないわけにもいかないし
ほんと黄砂どうにかしてほしい・・・
yaecahan 2008/03/13(Thu)17:53:24 edit
yaechanへ
お返事遅くてごめんね。

>これは、「ついていない」どころか「ついている」のかもですよ~!
ほんまやね~。コレだけで済んでよかったよ。
今、かなりの青タン・・・というか、紫色になってますが。

黄砂の方は治まりました。
誰も花粉症でない我が家では、いいお天気だと、思いっきり外に干すので
それが悪かったのよね。暫くの間は、家の中です。
さすがに空が黄色いときは干さなかったけど、白っぽく靄ってるときが
上海汚染だそうよ~(*’へ’*)
【2008/03/17 15:21】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.