忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  08022412.CIMG4774.JPG

雪がちらほら舞う中、神戸の町をブラブラしてきました。
神戸市在住のお友達と、久しぶりの楽しい時間でした。
北野のパールストリートにある Vivo al VIN SANTOです。
ここは、お魚中心のイタリアンレストラン。
左の写真は前菜、蛸やお魚のマリネや、貝がとてもおいしい!
右はメインのまぐろのレアステーキ。
お友達が頼んだのは、スズキのバジル焼き。
一切れ頂きましたが、こちらもとても美味。
お皿の一番向こうに少し写ってます~(#^.^#)

08022413.CIMG4775.JPGこんな感じの、地下のお店ですが
とてもおしゃれです。
パスタもあったので、次回は是非
パスタを食べてみたいな。



北野の街を雑貨屋さん等をのぞきながら、ウロウロして
そろそろ、お茶の時間~ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪

08022413.CIMG4777.JPG 08022414.CIMG4782.JPG



ここは、教会だった建物をドイツパンとカフェの
お店にした、ブロインドリーブです。
広々とした一階は、パンやクッキー、パイ、ケーキを
売っています。
二階は、教会だったんだ~と思わせる広いカフェ。
高い天井と、白の明るい壁。
古い窓からさす明るい日差し・・・。
とても素敵な空間で、ゆっくりお茶しました。

08022414.CIMG4782.JPG注文したのは、ダークチェリーパフェ。
ダークチェリー、とってもおいしかった!
お友達は、アップルパイを。
パイはたくさん種類があって、おいし
そうでした。


三宮の町に下りて、ちょっと現実。
夕食の食材を買い、帰路に着きました。
もう少しゆっくりしたかったけど、また次回のお楽しみ。
大好きな神戸の町の1日でした。

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいな~
オリゼーは知らんからこっちの美味しそうな
方に書き書き・・・
一枚ずつ拡大しながら「うん、うん、これなっ~美味しそやな~♪~」と画面にへばりつきながら見てしまったわ(^:^”)
また、今度神戸連れてって~~
kaorin 2008/02/27(Wed)21:38:49 edit
kaorinへ
今度みんなで神戸行こう!
昔は車で坂道神戸をあちこち行ってたのに・・・(笑)
お肉も美味しいし、海の物もおいしいよ~。
このブログにも大分慣れてきて、ちゃんと写真も何枚も貼れる様になったわ。
へへへ、今まであまり出来なかったのさ~(^^ゞ
【2008/02/28 23:24】
やった~(O^:^O)
行こ♪行こ♪~
真夏はパフェより先に私とkちゃんがとけ
だすからそれまでにいこね~
実は、このブログのレイアウトが進歩してきて文字に色がついてりしてるの、私は気づいてたよ~すごいなぁぁ~!
1枚ずつ写真の横にコメント入れると
分かり易いしいいわ・・・
私のも出来るか調べてもらおうっと!!!
kaorin 2008/02/29(Fri)22:34:45 edit
kaorinへ
絶対行こな!

気付いてくれてありがとう。
この前までは、全然使いこなせてなかったんだけど
ちょっとアドバイスを受けまして、やてみた・・・ってわけ。
前は、お店のHPを紹介するときも、URLをそのまま入れてたけど
今は、色の変わった文字をクリックするだけで、そのHPに行けるでしょ?
えへへ、でもこのくらいは皆さんやっているのです(ーー;)
【2008/03/02 01:03】
無題
かよちゃん、こんにちは!
やっと今日少しパソコンの前に座っています。
神戸、素敵な町よね~!
私、最近神戸に行っていないな。
いつ行っても変わらない優しい雰囲気を持った町だと思うわ♪
かよちゃん、今度は是非ご一緒したいわ☆
zizi 2008/03/04(Tue)15:55:50 edit
ziziちゃんへ
ziziちゃん、お忙しいのね~。おげんき?
神戸は私の第二の故郷です(*^^)v
でもでも、私のほうこそ
ゆっくり京都を散策してみたいわぁ~。
どちらきかの街を一緒にゆっくり行って見たいね♪

【2008/03/06 00:03】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.