忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



我が家に新しい仲間がきました。
ジャンガリアンハムスターのイエローです。
名前は「福松
ふくちゃん」と読んでください(#^.^#)

おとなしいんだけど、とてもすばしっこい
ふわふわした男の子です。
なんでふくちゃんなの?なんででしょぅ~(* ̄∇ ̄*)
娘は朝から出かけていなかったんだけど
主人と二人で出かけて行って、買って来ました。
私はキャンベルが欲しかったのですが
なかなか手に入らず・・・。
ふくちゃんは、お鼻の周りがハート型に白くなってます。

08021012.CIMG4687.JPG どうぞm(* ̄- ̄)mよろしく♪


昨日はとても寒い1日でした。
めったに雪の降らない大阪でも、11年ぶりの大雪。
そんな昨日、むぎ麻呂が死にました。
どこか調子悪そうなので、今朝病院に連れて行こうと
思った矢先でした。
かわいそうだけど、悲しむとむぎ麻呂も悲しむので
ありがとう( ^-^)/★,。・:・°と思う事にしました。




PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~♪
ふくちゃんなのね@@;
昨日はほんと寒かったよね。
しかも大阪11年ぶりの雪?!
今朝は 道が凍るかと思ったけど しっかり乾いていい天気だったね。。
トッシー 2008/02/10(Sun)22:32:41 edit
トッシーへ
さっそく見に来てくれてありがとう~♪

昨日は私でも寒かったです。
シャツとタイツを出してきましたから・・・。今日はもういらなかった。
明日も暖かいみたいだよ~、エアコンいらないかも(笑)
【2008/02/11 01:00】
ふくちゃん
おお~ふくちゃん、可愛い!
ジャンガリアンって、グレイっぽい色目の子しかいないと、思ってたけどイエローの子も居てるのね?
ハートのふくちゃん、また可愛いショット見せていただくの楽しみにしてるね

ところでむぎ麻呂君、残念でした
かよちゃんが思ってあげてはるように、悲しむとむぎ麻呂君が余計悲しくならはるし「ありがとう」って思ってあげはるのんええね♪
むぎ麻呂くん、かよちゃんちで暮らせて幸せやったと思います!
YAYOI 2008/02/11(Mon)13:02:56 edit
YAYOIちゃんへ
YAYOIちゃん、見に来てくれていありがとう♪
ジャンガリアンといっても、いろいろあるのよ~。
YAYOIちゃんの言ってる、グレーっぽいのはサファイア、銀太郎がそうでした。
あと茶色っぽいノーマルや、白のパールホワイトなどなど。
むぎ麻呂は変わった柄だったでしょ、パイドといいます。
ふくちゃんは、プディングという種類です(*^_^*)よろしくね!
【2008/02/11 23:29】
福松っつぁん
おぉ!出来事とはこのことだったのね!
いやぁ~可愛いねぇ♪
お鼻がハートっちゅうのがこれまたキュートだわん
ヨロシクね福松クン。

むぎ麻呂君、そうか旅立ったんだね・・・
お写真を見せてもらって和ませてもらってました。
YAYOIさんが仰っているように
かよちゃんちの子で幸せやったと思います。
今頃は天国で仲間たちと楽しく過ごしてるんちゃうかな
ありがとうね、むぎ麻呂君。
ねこ☆パンチ URL 2008/02/11(Mon)16:55:17 edit
ねこしゃんへ
ねこしゃん、ええ名前でっしゃろ?
松をつけて、奉公にでも出したんか?ちゅうことですわ。
福松こと、福太郎です(笑)(*^^)v
福造とか、福三郎ではダメダメ!(爆)
ふくちゃん、よろしくね。
【2008/02/11 23:33】
無題
お!うちのインコと同じ名前じゃないですか~!
ちなみに、うちのふくちゃんは本名もふくちゃんですが(^-^;

むぎ麻呂くんは、悲しい事ですが寿命ですものね・・・
出会えた事がとても幸せ。
死んでしまったらおしまいじゃないですよね。
一番の供養は飼い主さんが毎日笑顔で暮らす事だそうですよ。
この笑顔の優しい人達が僕の飼い主さんだったんだよってきっと天国で自慢してる筈ですよ!
yaecahan 2008/02/11(Mon)18:55:40 edit
yaechanへ
yaechanとこ、「ふくぞう」だと思っていたよ。
ごめんね~、ややこしいかも・・・。
でも、うちのふくちゃんは、「く」にアクセントをつけてくださいまし~。
二日目だけど、もう名前を呼ぶと振り返るようになったよ(*^^)v
一度見に来てちょ♪
【2008/02/11 23:36】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.