忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・って映画があったよね。

そう、今日はアメリカの独立記念日です。

そして、娘の誕生日です。二十歳になりました。

Happy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪


昨日は娘の希望通り、近くの居酒屋に行きました。
娘のお目当ては、このお店の鱧のてんぷら。
ココのが一番おいしいと言います。
誕生日だから奮発して二人前許可しました♪o(≧~≦)o

もっと梅田とか難波とか、おしゃれなお店に行けばいいのに・・・。
母はちょっとがっくり(┰_┰)
そして、ケーキはコトブキの生チョコケーキを希望。
なんで、よりによって今日それやねん(┰_┰)
今日はもっと、美味しいケーキを食べようよ~~~。

・・・で、本人は今日はソーイング教室へ。
それで疲れたのか、もう9時から寝ています ┐( ̄_ ̄;)┌


私は二十歳の誕生日、どんな一日を過ごしたんだっけ?
親には特別な日で、子供にはいつもの一日ってわけだろうか?
PR
とうとう、携帯を修理に出した( ^―゜)b

ストラップ部分の破損。
ただそれだけなんだけど、表面部分全部入れ替えと言うことで
中身と電池と電池のカバー部分以外、
外枠は全部新品と交換になるらしい\(^o^)/

それで、代替え機が不足ということで、
以前使っていた携帯を持って行き、
それを代替え器として今日から使いだした。

もう5年くらい前に買った携帯。
分厚けど、軽い(;一_一)

ところが、やっぱり古いのはダメだね~。


夕方、メガネを買いに行ってきた。。。゛(ノ‥)ノ

携帯に登録すると、2000円引きということで
バーコードリーダーを読み取ってください・・・といわれたが
そんな機能は・・・・・ないヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
カメラは付いてるけど・・・。

必死で事の次第を説明し、わかってもらって割引してもらった。

あ~、びっくりした!!


それから、もうひとつびっくりしたことは

同じ修理を友達がした時は3000円だったのに
うちの近所では5000円と言われた。
でも、隣町に持っていったら2000円だったよ~(*^_^*)
値段って、統一じゃないのね(・.・;)

ねばってよかったわ( ̄ー ̄)v

イルミネーションまで不況?!
今日は、JRでお出かけして、日が暮れたので
帰路にある2か所の「キラキラ通り」(私が名付けた)
を楽しみにしてました。
JRから帰るときのみ見れるのです。

少しは減ってきているだろうな…と予想しながら
自転車で、キーコキーコ♪

ありゃりゃ~?キョロ(‘ ‘  )(  ‘ ‘) キョロ
30軒全てが、キラキラきれいな通りなのに
ほんの3割ほどだけ、キラキラ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

気を取り直して、次のキラキラ通りへ
ココは50軒近くある。
が、角を曲がって愕然 ・ ∇ ・; …う、うそぉ。

真っ暗、キラキラがゼロ!

一番明るいのは、私の自転車のライトだったかもしれない(;o;)

仕方なく、写真撮らずにさみしく帰りました。

♪キーコキーコ。。。(ToT)/~~~

昨夜から、またヘルニアの症状が出て
夜中に2回くらい痛くて起きました。
朝になって、ようよう起きてきて、楽な姿勢で
椅子に座って、ボ~ッとしてました。
ふと、ハムスターの福松を見ると、なんだか変。
   さわってみるとうごかない。
「よくがんばったね・・・」そういいました。

ウサギのノブは元気。
朝から冬用に敷き替えたじゅうたんの上を走りまわって。
これが日常なんだね。

今朝の日常と非日常でした。

それがね、急に足が治ってるのです~!
なんでやろう?
福松も足が痛かったんだよ、持って行ってくれたかな?
ありがとうね~ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ!!
昨日、娘の卒業式に行ってきました。

09021612.CIMG6294.JPG





午前中はまだ暖かく、よいお天気でした。
6年間通った、娘が大好きな学校・・・ということで
帰り際に振り向いて、記念に校舎を一枚
(ー_『+』ピピピ・・・パチリ

卒業式にかかせない歌が「仰げば尊し」ですよね。
いつも歌う方だったので、初めて聞きました。
娘が小学校の時は歌わなかったし
中学校の卒業式は行ってない。。。(;´д` )
なので、私は生徒の後ろから聞くのが初めて。
なんとも、厳かな、物悲しい、綺麗なメロディーですね。
それが、途中からハモりだしたので、びっくり!
実は3年前中学の時に、音楽の時間にテストをされて
この歌を叩き込まれたそうです。
その成果なんでしょうね、娘が言うには1回の予行
演習だけで、2パートに別れて上手く歌えたらしいです。
そのハーモニーがとてもすばらしかった~。
女の子ばかりなので、ちょっと高くて細い声で歌うこの歌が
この日、一番印象的でした。
~♪別るる後にも やよ 忘るな♪~
私はこの部分が一番好き。
思わず自分の高校時代の卒業式を思い出しました。

表彰されるようなものは何もなかった娘ですが
精勤賞をもらいました。
高校3年間で、1日だけ休んでしまったのです。
大好きな学校、いつまでも大事な思い出になることでしょう。



カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.