忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08102318.CIMG5794.JPG



デザイン:メアリー・ジョー・レイジャー
アレンジ:くにおかまさよ

今日は、オイルのお稽古の日。
お休み・・・と思っていたんだけど、急遽遅刻でもGO~!
ってわけで、あと少し・・・残っていた作品ができました。
この素材は、ブリキのバッグ。
5月17日の日記に載せている、交野市の雑貨屋さんで
買った素材です。
完成♪~ヽ(´▽`)/~♪

で、京阪電車を利用している私。
最寄の駅から乗ろうとすると、中ノ島行きが来た!
おぉ~、4日前に開通した中ノ島やん?!ってことで
終点まで乗りたい気分を抑えて、途中下車、地下鉄に
乗り換えて教室に向かいました。
そして帰りは、トーマス電車でしたっ!
紫、緑・・・と各車両が綺麗な色で、機関車トーマスと
仲間達の絵が一杯。車内にも少し。
ちょっと楽しい気分で帰りました。
PR
先日アップした、作品・・・アリスブルーですが
コメントを訂正しましたm(_ _;)m

アリスブルーという色を、バラの薄紫の色と説明しましたが
正しくは、バックに塗っているグレーの色でした。
グレーといっても、うっすら青の気配。ドリズルグレーです。

かわいい名前だから、この作品名にしたとか・・・。
くにおか先生の作品は、ひらがなではない事がほとんどなので
あまり良く覚えられなかったんだけど、これはしっかり覚えました!
失礼いたしました(^0^* オッホッホ
07030218.CIMG2303.JPG4月より、ヴォーグ学園大阪校にて
トールペイントが楽しく体験できる
ペイントカフェが開催されます。
毎月季節に合わせた作品が登場。
初めてさんも、ずっと前に経験アリさんも
トールペイントを楽しむのにとてもいい
機会だと思います。

第一回目は、一番星~夕暮れのこいのぼり~です。
4月21日月曜日13時30分~
4月23日水曜日10時30分~
いずれも2時間程度です。
講師は、くにおかグループの仲間3人で協力しています。
私もどこかに登場します(・ー・)ノ よろしく。

詳しくはコチラに広告を載せていますので、ご覧下さい。


先日、西宮教室にて「春休み子供教室」を開催しました。
前日に幼稚園を卒園した子供達、小さい手で
一生懸命考えながら、沢山描きました。
小学生高学年の人はさすがに、上手でした。
用意周到のつもりでしたが、ちょっと反省点もあり
次回、夏休みの時は、もっと頑張ろうと思いました。
夏休みも参加してね~♪(⌒・⌒*)β

さて、終了してお昼過ぎ、お友達と待ち合わせて
ランチの予定。

08032009.CIMG4877.JPGちょっと寄った靴屋さんで
3足お買い上げ~。
秋にお友達に紹介してもらって
すっかり気に入った靴屋さん
Dr School です。
とても履きやすくて、足が疲れません。
             
08031913.CIMG4874.JPGすっかり遅くなってしまった遅いランチ。
お店の名前、忘れました<(_ _)>
ヘルシーな野菜中心のメニュー。
とてもおいしかったです(#^.^#)
お話も弾みました。


それから、もうひとつの待ち合わせ場所へGoo~♪
ちょっと楽しみな、ちょっと心配な企画の打ち合わせ。
この結果はまた後日、思いっきり宣伝します(*^m^*)


今日は絵の具の整理をしました~\(*^ ^*)/ 
昔は色名を覚えてなかったので、何本も同じものを
買ってしまったし、 今も、勘違いして違う色を
買ってしまったり、お友達に頂いたり・・・。

08031818.CIMG4869.JPG左の写真は、私のトール机。
目の前に絵の具を並べて
すぐに取れるようにしているんだけど
240本あることが判明(◎_◎;) 
まあ、みなさん、このくらいはお持ち
ですよね・・・\( ̄∀ ̄*)          
             
08031818.CIMG4872.JPG驚いたのは、ダブってる絵の具。
120本以上もあるじゃない<(T◇T)>
こんなに必要なのか? 
廃盤になるからと言ってたくさん買った
ものもあるんだけど 
10年前の絵の具もあるヾ( ̄o ̄;) 
メーカーの違うのもいれると200本を越すかも。
恐ろしくて数えられない~~(-_-;)(;-_-) 
1本の値段×・・・で計算してみたりo(><;)o o(;><) o

整理してよかったわ。すっきりしました。
すべての絵の具に、予備があるかないかの
印もつけたので、これでもう余分な絵の具を
買い足さないでしょう♪ ( ̄m ̄*)V
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.