忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は、DUO大阪鶴見店の体験コースに行ってきました。
いつも楽しみに来てくださるお二人です。

DUOでは、色んな企画が一杯です。
教室案内にUPしたように、曜日が増えました。
従来の第1、第3金曜日の午前中に加えて
第3金曜日の午後、第4日曜日午前午後。
この機会に、たくさんの人とご縁がありますように・・・。

そういえば、我が家に年金得別便が着ました。
ちゃっかり抜けている~(*’へ’*) 
私のも、主人のも厚生年金がない!
特に私は単純な職歴なので、まさか漏れているとは
思いませんでした。
やっぱり、確認しなくちゃね・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・

PR
作品集のUP、やっと要領がつかめました。
セミナー作品を2日に更新したつもりが
画像の配列に不具合があって、くじけそうに
なってましたが、なんとかできました。

数えてみたら、画像に残っているだけで34枚。
あと、デジカメに残ってない作品をいれると
くにちゃんのセミナーには、36回行った事になります。
他の人のセミナーを合わせると何回になるか・・・
<(; ^ ―^) 結構がんばってるじゃん~♪

今年もセミナー、一杯受けちゃいましょ♪(* ̄ー ̄)v
クラスで習うのも楽しいけど、セミナーもやめられないのだ。

 

先週、宝塚教室に行ってきました。
駅から便利のいい素敵なお宅なのです。
帰りに、お庭に咲いている水仙をいただき
出窓に置いています。
すごくいい香りがしています。

その窓の近くに、私のトール机があります。
(狭い部屋なので、なんでもすぐ近くにあるんだけど)
今はいい香りの中で、作品を描いています。
作品見本や、私自身の宿題などを描きながら
各教室の色んなことを思うわけです (*v.v)

各教室によって、ずいぶんカラーが違います。
みなさんの楽しみが、私にはいい刺激になっています。
生徒さんが帰った後、または帰り道に
もっと_¢=(。。;) がんばろう~!と、いつも思います。

今日は作品集をUPしました。
セミナー作品だけですが・・・。
作品展、無事終了しました。
5日間、尊敬する我が先生の作品はもちろん
色んな思いで描いた自分の作品
一緒に頑張った仲間の作品。
大好きな世界に浸れた毎日でした。

まず、先生にありがとう。
スタジオメンバーと支えてくれた家族にありがとう。
会場に駆けつけてくれた友達や生徒さん、ありがとう。
遠くから新幹線に乗って来てくれた人、
知っているけれど、会うのは初めての人、
そして、久しぶりの再会。
すべての人にお礼を言いたいと思います。
ありがとうございました。

最終日の今日、とても嬉しいことがありました。
長い間、連絡を取れなかった人が会場に来てくれました。
突然だったので、私はとてもびっくりしました。
私達の作品展に共感して、トールをまた再開したいとのこと。
そして、数年前にもっともっと未熟だった私が描いた
ウエルカムボードをまだ、飾っているとおっしゃいました。
とても素敵な笑顔のその人に会えて
私は幸せな気持ちになりました。
見る人も描く側も、こんな笑顔になれる作品を
これからも描いて行きたいと思います。

また、作品展の詳しい様子は近日中にホームページの方に
UPしたいと思いますので、おたのしみに~♪d(*'-^*)b♪


作品が間に合わなくて、毎日描いてた~って事は無いんだけど
1日家にいる日も、小さな用事が一杯で
パソコンを開く時間がほぼ無かった・・・で
気付けばブログも2週間以上のご無沙汰でした。

昨日までニス塗り忘れとか、金具付け、最終チェックをして
荷物をまとめる・・・作業をしていました。
張り切って、沢山描いたはいいけれど、会場に持って行くのが大変。
宅急便にするにしても、送料よりタクシーで行ったほうが
安いことが判明、優雅にタクシーで会場に向かいました。
荷物は、1番大きなスーツケースと、紙袋二つ。

今日1日かかって、先生と先生の旦那様やお手伝いの人
そして、スタジオメンバーとで準備しました。
展示や、色々な細かい準備がこんなに大変とは思いませんでした。
でも、とても素敵な会場に仕上がったと思います。
ぜひぜひ来て下さいね。
来場500人目の人は、先生の作品が当たりますよ~!
他にも飴ちゃんくじや、作品販売、白木の格安販売などがあり
とても面白いですよ~。

それでは、明日から5日間、出ずっぱりでがんばります!
来てくれた皆さんと、ランチやお茶をするのも楽しみです。
家族にはまたちょっと、迷惑をかけるかも・・・
よろしくです<(_ _)>

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.