忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は宝塚教室でした。

2010_0311_140331-SANY0008.JPG ね?みなさんとても
 真剣でしょう?
 
 それぞれのお好みで
 好きな作品を描いています。


で、この教室ではおやつの時間が2回ありますo(*^^*)o

2010_0311_124546-SANY0002.JPG ね?おいしそうでしょう?
 みなさんが色々と持ってきてくれます。
 もちろん、私も・・・。
 手作りお菓子あり、お土産あり。
 とても楽しい時間です。



そして、今日は西宮教室。

2010_0312_104729-SANY0013.JPG 絵の具や筆にまぎれて・・・
 お菓子やコーヒーが(>y<)
 
 コーヒーで筆を洗わないでね~!
 っていつも言ってます。
 食べながら、飲みながら描いてます。

そうそう、ここでは好きな音楽もかけてます。
本日生徒さんの持ってきてくれたCDはプリンセスプリンセス
でしたv(^。^*)


ん?私の行くところにはお菓子あり?
それとも、お菓子のあるところに私あり?
いえいえ、私が、行くところにお菓子を持っていく・・・ってこと?
あはは♪ 私にはお菓子が似合うのかしら?

とにかく楽しくペイントやってます♪~ヽ(´▽`)/~♪ 




 

PR
大型台風も大阪は夜中に通過しました。
もう少しゆっくりだと思っていたのに、午前中にはもう
強い日差しが・・・。
教室をキャンセルした皆さん、ごめんなさい<(_ _)>
でも、午前中はまだまだ風が強く、自転車っちの私には
なかなか外出もままなりませんでしたが。。。

トールペイントの方は、クリスマス作品を描いています。

200910091027000.jpg 200910091112000.jpg

まだ時期が早いので、小さな写真で。
またそのうち、HPの方で大きく紹介しますね。

そうそう、クリスマスの前に、紅葉の季節があります。
大阪ではまだまだですが、一足先に紅葉を見てきます。
我が家にしてはビックイベントなので、またゆっくり
レポートしますね。

では、連休明けまで(^_^)/~です~C= C= C= C= ┌( ^0^)┘ 
先日ここで紹介しました、ABCクラフト枚方店にて
「秋の収穫祭」いよいよ昨日から始まりました。
その初日の昨日、私のハロウィンの体験教室がありました。

お店には、いつもよりかなり多めの人と、店員さんの声が。
賑やかな中、楽しく体験教室できました。

2009_0928_115818-SANY0005.JPG 2009_0928_111216-SANY0003.JPG 

今回も全く初めての方がいらっしゃいましたが
とてもいい感じ、バッチリ仕上がりました。
思わぬ再会もあったりして、私も楽しかったです。
クラフトペイントは、このように売り場で気軽に参加できます。
だいたい、第3木曜日あたりに出没しています。
クリスマス作品の問い合わせがありましたが
教室案内のページにて更新しましたので、ご覧ください。

ちょっと寄り道した帰り道、京阪電車天満橋駅で
外に通じる扉を発見。


2009_0928_153303-SANY0009.JPG出てみると、川のすぐそば。
あ~、中之島ってこんなにきれい
だったのね~ヽ(^▽^@)ノ
しばらく風に吹かれて、ホッとした
時間を過ごしました。
大阪水都2009ってやつですね( ̄ー ̄)v
昨日、遠くに住むペイントのお友達から
とてもとても久しぶりにメールをもらいました。
ABCクラフトのチラシで私の名前を見かけたよ~って。
なんだろう?
確かにABCクラフト枚方店で、体験講習をやっているけど
全然心当たりないんですけど・・・( ̄。 ̄)ハテ?

そしたら、今日うちにも届きました、そのチラシが。
「秋のクラフト収穫祭」
毎年恒例だそうですが、しらなかったぁ~[(~∇、~;)
ハロウィンの特別講習です。
そんな企画だったのか・・・それじゃあ、わたしも
頑張って宣伝しなくちゃ~!(^▽^) ハッハッハ

2009_0806_171534-SANY0021.JPG Happy Hlloween
    (デザイン・くにおかまさよ)
  9/28(月)11時から
  ABCクラフト枚方店4Fにて
 初心者さんでも2時間位で仕上がります。
 絵具、道具は貸し出します。

この「秋のクラフト収穫祭」、講習会のほかにも
お買い得商品も多数、抽選会もあったりして
9/28~10/5までやってます。
是非足を運んでくださいね~“ヘ(゜▽゜*)

夏の終わりに・・・風鈴が割れました<(T◇T)>
見本として持ちまわっているうちに、とうとう・・・。

2009_0904_115407-SANY0020.JPG金魚が可愛くて、結構人気があり
今年の夏はこの風鈴を、大人も
子供もよく描きました。
できたぁ~!と嬉しそうにチリンチリン♪
と音を鳴らす子たちに


「落とさないでね」
「割らないように持って帰ってね。」と
口をすっぱくして言っていたのに
とうとう、私が割っちゃいました。

全部の講習が終わってからでよかった。
けど、なんだかさみしくなりました。

さて、秋の作品を描かなくちゃ!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.