忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月に、初めての作品展を開催します。
参加する形では、何度か作品展を経験したけど
自分で開くのは初めて。

そろそろ、老眼で上達に限界を感じ
生徒さんに背中も押されて
不安と焦る気持ちで、準備しています。

さて、どうなるやら・・・。
行き届かないところがたくさんあるかもしれないけど
私と私の生徒さんが、いつも楽しくペイントしている
その様子を皆さんにお伝えできれば…と思ってます。

案内のページはこちらです。
是非おこしくださいねヽ(^▽^@)ノ
PR
昨日は尼崎教室Le Soleil でした。

ここは、いろんな教室が集まるカルチャーサロンです。
いろんなクラフト関係や、楽器、お料理など
教室に行くだけで、いろんな見本やお知らせを
見ることができ、楽しい気分になります。

2011_0128_121656-SANY0255.JPG カリキュラムを頑張る人
 季節の作品を楽しむ人
 使える作品を作る人
 気に入ったデザインを描く人
 みなさん、思い思いの作品を
 マイペースで仕上げています。 

ここは、交通の便がいいので
大阪、神戸、京都と各方面から来られます。
そして、皆仲良し。
来月、東京へ転勤になる人がいるので
昨日は、皆でランチに行きました。
お腹一杯になりながら、午後のクラスも頑張りました!
今日は、天王寺にあるヴォーグ学園大阪校にて
ペイントカフェに行ってきました。

2011_0126_114707-SANY0245.JPG今月の作品は節分
「梅にうぐいす」です。
ちょっとひょうきんな、赤鬼と
青鬼が可愛い作品です。
お二人ともバッチリ上手く
仕上がりました。

来月は、お雛様の作品を用意しています。
ペイントカフェのご案内はこちらのページ

08121510.CIMG6048.JPG2月21日(月)23日(水)
10時30分~12時30分
ヴォーグ学園大阪校にて
受講料:2500円
申込みはヴォーグ学園まで
06-6632-7520

終わってビルの上から、天王寺あべの界隈を見渡すと
クレーン車がいっぱい出て、工事がだいぶんと
進んできている様子がうかがえました。

あべのには、渋谷109や東急ハンズ、ユニクロ、等など
沢山の店舗が入り、かなり賑やかになる様子。
ヴォーグ学園での講習の帰りが楽しみになります
o(*^^*)o

私の大先輩、ノンちゃんの個展が先週開催されてました。
・・・で、行ってきました、岸和田まで。

どんなん?
ノンちゃんのことだから、楽しくやってるだろうと(*^^*) フフフ

やっぱり、とっても素敵なカフェで、楽しい空間でした。

2010_1210_170321-SANY0235.JPG 2010_1210_170443-SANY0239.JPG 2010_1210_173239-SANY0240.JPG


岸和田駅のすぐそばに、「のだて」ってカフェがありました。
天井の高い、とてもゆったりした空間。
ピアノが置いてあって、土日にはライブもあるみたい。
写真を撮り忘れたのが残念。
そのカフェの一角に、ほどよいスペースがあって
そこで作品に囲まれながらお茶しました。

沢山のお花もありましたが、注目したのはこのお花

2010_1210_170429-SANY0238.JPG 風船の中に入ってる~。
 ピンクでとってもかわいい~。

 次々にいろんな人が来られて
 とても忙しそうなノンちゃん。

 



2010_1210_170411-SANY0236.JPG こちらは、お座布の上に
 いや、クッションの上に
 プリザのお花( ^―゜)b
 
 



またまた刺激を受けて帰宅。
岸和田は遠いけど、行ってよかった。
さて、今年ももうひと踏ん張り、私も頑張ります(◇⌒ ))三(( `◇)

先月末に開催された「くにおかまさよデコラティブペイント展」

先生の個展にもかかわらず、私たち生徒も参加させてもらいました。
作品展の様子を、デジカメに撮りここにUPしようと思いましたが
いつもより何故か、大きなサイズで写してしまい、ブログ内で保存
出来なかったので、画像と解説はホームページ「ポプリハウス」の
トールペイントのページにあります。
よろしく~(*^^)v

作品展開催中には、いつもの顔や、久しぶりに会う顔
沢山の人に会えて、とても楽しかったです。
来てくださったみなさん°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.