忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しご無沙汰してました。
夜のパソコンを控えてましたので、今日は久々に更新を。

さて、11月27日(土)~11月30日(火)
心斎橋のアセンス5Fにて、作品展が開催されます。

今回は、くにおかまさよ個展ということで
先生の作品をたっぷり見ることができます。
しかも、販売もあります。
カレンダーも年賀状も販売されています。
先生の作品は、額に入ったまま買うことができるそうで
とても楽しみにしています。

私たち生徒も、少しだけ出展することになりました。
前から描きたかったデザインと
前から描きたかった素材に
思い切って描くことができ、ようよう仕上がりました。

詳しくは、くにおかまさよホームページのコチラのページへ
http://www.masayokf.com/news/newspage.htm


みなさん、芸術の秋、ちょいとトールペイントを楽しんでみませんか?
行き方が分からない、一人で行くのはちょっと・・・という人は
連絡ください、一緒に行きましょう!


PR
夏休みに入りましたね。
トール教室は、夏休みでママたちがお休みする代わりに
子供たちが体験にやってきます。

昨日、西宮教室で子供たちの体験

201007301432000.jpg






去年まではまだ小さくて、お兄ちゃんお姉ちゃんに
くっついていたちびっ子も、今年は上手にペイントできました。

今日は、ABCクラフト枚方で、同じく子供体験教室。
こちらは、飛び入り参加もアリで、喜んでもらえました。
(画像は撮り忘れました)

まだ、子供教室は何度かあります。

毎週火曜日、門真教室。
8月6日(金)19日(木)午後2時から、ABCクラフト枚方にて。

かわいらしく、簡単にできる、メモホルダーです。

2010_0531_153320-SANY0010.JPG


もうこの話題古い?(*^m^*)

火曜日からの3日間、大阪でJDPAのコンベンションが
開催されました。
わが「くにおかまさよグループ」は、初日にSDPのブースで
デモンストレーション&体験コーナーをしました。

2010_0615_120629-SANY0025.JPG 午前の部、愛知県から
 SAKOちゃんです~♪
 ソーソフトを使って、ファブリックに
 ペイント。
 乾かないうちに、ブレンドしていく・・・。

 ちょっと描いてみたくなりました。


向かって右横が体験コーナー。
メガネケースにクラフトペイントしました。

2010_0615_141636-SANY0028.JPG 午後の部は、埼玉県から
 ハネちゃんです~♪
 スタンプやいろんなコラージュで
 ペイントしていく。
 やったことのない分野だったので、とても
 興味深く、スタンプを買ってしまいました。


初日はこんな風に、会場をウロウロすることもなく・・・
あっという間に、SDPブース内で終わってしまいました。

5007df62.jpeg それでも、
たくさんのお友達に会うことが
 できました。
 帰りのかばんの中は、こんなに一杯になり
 しあわせ、しあわせ
o(*^^*)o

 生徒さんも何人か来られました。
 一杯お買いものされてましたが、皆それに
 何を描くのか?楽しみな様な、怖い様な・・・。


さて、二日目は・・・。

2010_0616_134142-SANY0017.JPG くにおか先生のデモンストレーション。
 朝のJDPAブースでのデモは人だかりで
 全然見れませんでした(*’へ’*)
 これは、午後のアシーナブースでの様子。
 いつもの説明だけれど、ちょっと新鮮に
 聞こえるので、先生のデモは必見です。


2010_0616_151431-SANY0021.JPG 青木めぐみさんのデモを拝見。
 私が一番苦手とする筆使いの作品を
 サラサラととても格好よくこなしていく・・・。
 いいな~、こんなに描けて・・・と
 失礼なんだけど、そう思いました。
 出来上がったかばん、ほしいな~(^-^*))


2010_0615_120713-SANY0026.JPG 2010_0616_131721-SANY0015.JPG 

賑やかな会場。
でも、ふと、昨日も来ていたよね?っていう人に何人も会い
みんな熱心だな~って思ったのでした。

このほかに、作品の展示もすばらしいもので
私は2日間、大満喫しました。

次の日は教室があったり、お友達とゆっくり話して
夜ご飯を食べたり(^~^)~^)~^)^~^)゛
今日も教室でしたが、やっと雨も本降りになった夕方
家でゆ~っくり、だらり~んと過ごしています。

で、このブログが書けた次第です。

梅雨は嫌だな、はやく秋にならないかな・・・(笑)

昨日、心斎橋のアンジュでくにおか先生のセミナーがありました。

2010_0516_162522-SANY0041.JPG ね?素敵なデザインでしょう?
 アクリル素材なので、直接描けません。
 いままでも、ライスペーパーを使って
 描いてましたが、今回のは工程が
 全然違いました。
 お勉強になりました~。

光るので、写真撮るのが一番難しかったかも(*^m^*)
もう一枚、頑張った写真は、トールペイントのページにあります。
どうぞご覧くださいね。

やっぱり、習うのは楽しいですね~♪~ヽ(´▽`)/~♪

お教室の方もがんばっております。
先日の、宝塚教室。 
2010_0513_124051-SANY0025.JPG 
一回目のお茶タイム。
手前のは、生徒さんお手製のヨモギケーキ。
たっぷりヨモギのいい香り~。
  
向こう側のは、朝早くから買いに行ってくれた
もちもちきな粉パンなど。

2010_0513_154714-SANY0027.JPG二回目のお茶タイム。
ドライパイと、ミントチョコと、クリームサンドの
クッキーみたいな和菓子。

お茶も紅茶も何杯もいただき、いろんなお話
をして、とても楽しいひと時です。

写真は、お菓子ばかりですが、みなさん頑張っておられます~!


 



 

お久しぶりなので、近況報告を。

2010_0323_200355-SANY0088.JPG







頂き物の晩白柚、ばんぺいゆです~L(・o・)」
毎年ながら、驚きの大きさ。
手前のデコポンと比べたら・・・。
とってもおいしかったですo(*^^*)o

で、毎週火曜日の自宅教室。

2010_0330_152816-SANY0136.JPG みなさん、それぞれ好きな作品を
 描いてます。
 
 この日は小さな生徒さん、小学生の
 ゆうきちゃんも参加。
 絵を描くのが大好きで、とても上手です。

2010_0330_152743-SANY0135.JPG ほらね、かわいいでしょ。
 好きな色を自分で決めて、塗ります。
 今回はさわやかなブルー。
 いろんな色を使ったさくらんぼ。
 ステンシルも上手になりました。
 

そして今日は、月に一度の木曜自宅教室。
なんと、お茶とランチと、少しのべた塗りで終わってしまいました。
まあ、楽しければよし・・・ってことで(*^~^*)ゝ


 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.