忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お部屋の引っ越しをしました。

52a13bdc.jpeg以前は、1階リビングの隅に
トール用具一式を置いていた
ものだから、素材や資料であふれ
生活スペースがかなり狭い感じ。
しかも、パソコンは2階にあるので
効率が悪かったのですが


今回思い切って、このトールセットを2階へ引っ越し!

SANY0010.JPG SANY0008.JPG

このように、2階の部屋に堂々とすべて持ち込み
パソコンも新しく買い換えました。
前のパソコンは大きな音を立てて、今にも・・・
って感じだったので思い切って!
今回初めてのノートパソコン
なかなか慣れるまで使いにくいです。

そのため、リビングにはこんなスペースが・・・

CIMG7001.JPGうふふ・・・(*^。^*)
ここにソファーを置くのだ~。
只今注文中。
早く来ないかなぁ~。



PR
先週末、まだ足がそんなに痛くない日の話。

ハッピーママという雑誌のキッズモデルの
オーディションが奈良県で開催されました。
そのときに、写真の待ち時間などを利用して
トールペイントや、スクラップブッキングの体験を
してもらおう・・・というコーナーで、万華鏡を作ろう!
という企画があり、参加しました。

200907111433000.jpg遷都1300年祭のキャラクターの
1人、マント君もいました。
かわいい顔ですよね。
しぐさがとても可愛らしかったです。
夢のない話ですが、3人の女の人が
交代して入っていたみたいです。
疲れるだろうな~・・・(*^^*)


200907111431001.jpgキッズモデルオーデションです
から、親御さんの熱心なこと!
撮影の方も本格的、ライトが
設定され、可愛い壁紙をバックに
泣く子、怒る子、笑う子、ポーズを
とる子と色々でした。

遠いような近いような奈良と京都の県境。
初めて行く土地でしたが、楽しい1日でした(#^.^#)



先週の木曜日に、ABCクラフト枚方店で
クラフトペイントのデモンストレーションをしました。
セールが終わった後とはいえ、お客様がよく通る
エレベーター前に、こんな立派なスペースが・・・
200902191359001.jpg売り場の隅ではなく、大きな
テーブルではないですか~?!
まあ、体がでっかいですから
狭いよりは広い方がいい・・・
ってことですが。

デモを始めてまもなく、強力な味方、お友達が登場!
彼女が最後まで、ずっとテーブルにいて、やさし~く
見守ってくれました。  ( ● ___ ● )ジィー
。。。というより、ある時は私の変りに説明を
ある時はお店の人の代わりに、ご案内を。
おかげで緊張することなく、いつもの調子で楽しく
終了することが出来ました。
ありがと~~~~♪ ( ̄m ̄*)V
200902191359000.jpg
作品はこんな感じです。
ベタ塗りなしのクラフトペイントは
誰でも簡単に親しめます。
是非一度体験をどうぞ~♪



新しい教室、尼崎教室ができましたp(#^∇°)q
場所はJR立花駅前すぐ、Le Soleilさんという
カルチャーサロンです。
08111217.CIMG5884.JPG 08111217.CIMG5885.JPG
フラワーアレンジや、お菓子、カレー教室、など
他にもいろんな教室があって、楽しそうな所です。
お部屋も広く、自由にお茶タイム出来るところがいい!
お気軽に楽しくペイントできるのが一番という
私のモットーにぴったりかも( ̄ー ̄)v ブイ!
オーナーの方もとても気さくで、よかったです~♪

12月3日には体験教室をやりますので
お気軽に参加してくださいね。
詳しくは教室案内をご覧下さい(☆_☆)

ご無沙汰してました。
JDPA、日本デコラティブペインティング協会の
関西支部展が、大阪本町で開催され、
くにおかまさよブースで3日間楽しく過ごしました。

今年は先生のストロークローズのカレンダーが出たので
その原画を展示、後は作品の販売等と
体験作品のデモンストレーションをしました。
お仲間講師の中で順番に回ってくるデモ~ヽ(・_・;)ノ
初めての経験で、最初は(*。*)???だったけど
意外と、自分の順番が来たときのドキドキよりも
先輩先生のを見て、と~ってもお勉強になったっていう
印象です♪(* ̄ー ̄)v
08103113.CIMG5805.JPG
最後は、くにちゃん本人の    
デモンストレーション。
こちらは、沢山の人だかり。
素敵なバラがあっという間。

開催3日間で、久しぶりに会った人、会いたかった人
初めて会った人・・・私にしては沢山の出会いでした。
楽しく、とても有意義な3日間でした。
もちろん、展示作品もじっくり見たし、お買い物もしたよ。
イベントって楽しいね。
搬入、搬出が大変だけど、我がグループは
チームワークであっという間に乗り切っています。
もちろん、お世話係の人が相当大変なんだろうけど・・・。

私達のデモンストレーションの作品はコレです。
この日の為に先生がデザインしてくれました♪
クラフトパンチを使って、ベタ塗りを簡単にし
さらにハイライトやシェードにも・・・・。
08110317.CIMG5854.JPG
体験の他に、プレゼントにも
いかがですか?
各教室にて、講習やってます。
ご希望の方はメールにて!






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.