忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[21]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ゴールデンウィーク前半は、いつもの山の家に行きました。
兵庫県宍粟市波賀町ってところです。
今回は、2泊とゆっくりできるので、2日目の朝早くから
ハイキングに出かけました。
途中の引き原ダムってところで、こんな綺麗な景色に
出会いました。ダムには風も波もなく、水面が鏡みたいに
なって遠くの山や橋を、綺麗に映していたんです。



兵庫県養父市にある、天滝渓谷。
氷ノ山のあたりだと聞いたんだけど、40分くらい谷川沿いの
狭い山道を歩いて、もうダメ~しんどい~~~と思ったときに
急に大きな滝が目の前に!!・・・( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!
壮大な滝の姿にマイナスイオンをたっぷりもらって
元気にまた山道を下っていきました。
半袖なのに汗だくの私・・・(..*)運動不足が証明されました。
もちろん、夜はバーベキュー♪c-{}@{}@{}- ( ̄皿 ̄*)
今回は焼き鳥大会!

次の日は、家の近くを散策。
葉っぱから先に出る山桜と、杉の木。
家の裏は杉が一杯だけど、花粉症の人でも大丈夫!
土に全部花粉が染み込んで舞い上がらないからだって。
やっぱり花粉症は都会の病気なんだよね(・ー・)ノ 

  

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
森林浴!
すっごく綺麗な景色だね。結構、山って好きだなぁ。
私も、昨日バーベキューをしたよ。暑かったけどね(>_<)

森林浴、ばんざ~い!!
ジョージ 2007/05/01(Tue)22:19:43 edit
マイナスイオン
おかえりー\(^o^)/
いやぁー朝から美しい風景に癒されましたぞ。
マイナスイオンたっぷりな写真で元気もらったよ。
ありがとーO(≧▽≦)O
ねこ☆パンチ URL 2007/05/02(Wed)09:09:56 edit
ジョージ
山は見るのは好きだけど、上るのはしんどいぃ~。
体より心臓がバクバクだったよぉ~。
やっぱり適当に運動しないとだめだね!
かよこ 2007/05/02(Wed)17:00:34 edit
ねこしゃん♪
そうなの、マイナスイオンたっぷりって感じ。酸欠状態でたどり着いた滝だけど酸素吸入したみたいに、気分がよくなったよ。
むぎ麻呂はお留守番でした(*^m^*) ウフッ
かよこ 2007/05/02(Wed)17:01:57 edit
無題
いいねぇ!G・Wも満喫だね!
うちは、5月1日が娘の高校の創立記念日で主人も休みが平日だから取れて「どこ行こうか~♪」って言ってたんだけど、やっぱり雨で・・・(^-^;凄いでしょ?楽しみな事があると必ず雨だよ!!
で、雨ん中出かけるのも嫌になってサンマルクの千円ランチご招待券あったの思い出してランチに家族で行きました。それぐらいで、後は母友とお茶しに行ったりショッピングに行っただけという寂しいG・Wさぁ・・・
はみ 2007/05/05(Sat)11:38:30 edit
はみちゃん♪
私が一緒に行けばよかった?
主人が雨男だけど、私と母が晴れ女なので、晴れの勝ちでした!
今日も雨が降るかな?と思ったけど、帰ってくるまではもったよ、明日は予定なしだから雨だよ~!
かよこ 2007/05/05(Sat)17:50:45 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.