忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの主人のストレス解消は、山の家です。
そして、大好きなの食べ物が、蕎麦と焼肉です。
先週末、久しぶりに山の家に行ってきました。
今回は私の予定が急遽空いたので、2泊することに。

出発は金曜日の夜7時過ぎの予定。
晩御飯を途中で食べてから、山に向かう予定でした。
主人は、以前からGファミレスのCMを見て、食べる
メニューまで決めていましたψ(*`ー´)ψ
JRの駅近くにあるというので、言って見たら、別のファミレスに
変っていてヽ(・_・;)ノ びっくり。
そのまま、どっかにあるやろう・・・と高速の方へ向かって
幹線道路を行くのですが、お目当てのファミレスだけが
見当たりません(┰_┰) ウルルルルル
車の中はだんだんテンションが下がり・・・・
とうとう、中国縦貫道路の目的地「山崎」に到着。
10時にやっと、お目当てのメニューにありつけました。

次の日、軽く朝食を済ませて向かった先は「出石」

08031510.CIMG4859.JPG 何度も行ったことがあるのですが
 今回は初午祭りというのをやって
 ました。
 ここで、主人の二つ目の楽しみ
 出石蕎麦をいつもの湖月堂
 食べました。
 
08031511.CIMG4866.JPG 色んな所に行ったけど、ここが 
 主人のお気に入りです。
 今回は、季節メニューで
 よもぎ麺もいただきました。
 ふんわり、春の香りがして
 おいしかったです。
ほら、4人でこんなに沢山食べちゃいました!

帰りは道を間違って時間がかかったそうですが
私は寝ていたので知りません(*^m^*) 

この日の夕方は、メインイベントのバーベキュー。
このために、主人も娘もおやつは食べません。
携帯も圏外の山の家、仕事のことも家の事も
忘れて、綺麗な星空を見ました。

夜、寝ていると・・・
「おかあさん!」と言う声で目が覚め
娘が、鹿が家の近くで鳴いている・・・というので
耳をすませたら、本当!
「キューー、キューー」と鹿の声。
いつもは遠くで鳴いているのに、今夜はすぐ近く
にいるようです。(*^^*) 

で、朝方目が覚めると、この音の主は
福松だということがわかりました。
寂しがりやのハムちゃんを連れて行ってたのですが
夜行性の彼が、回し車で遊んでいた音だったん
で~す┐( ̄_ ̄;)┌ 
かわいい、福ちゃん・・・
山の家に行っても、ご飯プリーズです。

08021117.CIMG4740.JPG 08021117.CIMG4738.JPG

後日談ですが
1日目の夜、アレだけ捜してなかったGファミレス。
インターネットで検索してみたら、家からとても近い所に
あったことが判明(;´д` ) トホホ・・・
普段は、無意識に見てるって事ですね(~~。)
PR
  08022412.CIMG4774.JPG

雪がちらほら舞う中、神戸の町をブラブラしてきました。
神戸市在住のお友達と、久しぶりの楽しい時間でした。
北野のパールストリートにある Vivo al VIN SANTOです。
ここは、お魚中心のイタリアンレストラン。
左の写真は前菜、蛸やお魚のマリネや、貝がとてもおいしい!
右はメインのまぐろのレアステーキ。
お友達が頼んだのは、スズキのバジル焼き。
一切れ頂きましたが、こちらもとても美味。
お皿の一番向こうに少し写ってます~(#^.^#)

08022413.CIMG4775.JPGこんな感じの、地下のお店ですが
とてもおしゃれです。
パスタもあったので、次回は是非
パスタを食べてみたいな。



北野の街を雑貨屋さん等をのぞきながら、ウロウロして
そろそろ、お茶の時間~ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪

08022413.CIMG4777.JPG 08022414.CIMG4782.JPG



ここは、教会だった建物をドイツパンとカフェの
お店にした、ブロインドリーブです。
広々とした一階は、パンやクッキー、パイ、ケーキを
売っています。
二階は、教会だったんだ~と思わせる広いカフェ。
高い天井と、白の明るい壁。
古い窓からさす明るい日差し・・・。
とても素敵な空間で、ゆっくりお茶しました。

08022414.CIMG4782.JPG注文したのは、ダークチェリーパフェ。
ダークチェリー、とってもおいしかった!
お友達は、アップルパイを。
パイはたくさん種類があって、おいし
そうでした。


三宮の町に下りて、ちょっと現実。
夕食の食材を買い、帰路に着きました。
もう少しゆっくりしたかったけど、また次回のお楽しみ。
大好きな神戸の町の1日でした。

   08020714.CIMG4673.JPG

昨日は久しぶりなお友達とランチ。
SHUHARIさんへ・・・。
落ち着いた空間と、ちょっとヨーロッパ調な店内で
ゆっくりランチして、たくさんおしゃべりしました。
パスタランチは、私の大好きなカルボナーラを注文。
平面にソースがまったりと絡んで、とてもおいしかった。
追加注文のケーキはクラッシックチョコ。
また行きたいお店です。
ちょっと電車に乗るけど、駅前だし(#^.^#)

この日のおしゃべりは、ちょっとオタッキー話題もあり
大盛り上がりしました。

それから、パソコンの話題では色々教えてもらい
今日はこのブログ内をあちこち触りまくって
新発見を色々しています~ (* ‘-^) ⌒☆パチン





和歌山市に住むお友達の所に、お茶会によばれました。
大阪から1時間半、JR和歌山駅に着いて
さらに和歌山電鉄に乗ります。
今回も運よく、いちご電車に乗れました。
この電車は、外見の他に中の椅子や、座布団、暖簾
時刻表にいたるまで、いちご模様です。
すごくかわいいです。
他におもちゃ電車というのもあるみたいです。




さっそく、お昼のお膳。
まぐろの漬けが散らしてあるお寿司、風呂吹き大根
そら豆の炊いたの、お吸い物。
ぜ~んぶおいしかったです!



さて、いよいよお茶席。
昔、お茶を習っていた仲間同士なので、こうだった?
いやいや、こうじゃない?などと思い出しながら
楽しくお薄をよばれました。
炉を切ってある座敷があるお宅、素敵ですね。
いつも、お招きいただいてうれしいです。
お菓子の写真、忘れました。
節分の吉報巻きに似せて作ってあるお菓子もありました。

お茶会ではいつも季節を感じることができ
静かな時間を過ごせることが、大好きです。


昨日、このカステラを買いに行ってきました。
いやいや、違います。
娘の学校に行ってきました。
懇談でも参観でもないのに?
はい、事情がございまして・・・
お呼び出しでございます。

お昼間は楽しいトールのレッスン。
夕方、思いっきりどよ~んとした湿気の中、行ってきました。
途中で熱中症になるんちゃう?というような暑さでした。
なので、パン屋さんに寄って、涼みながらパンを買いました。
そしてもうひとつ、学校近くの和菓子屋さんで買った
一見、お土産に見える、この亀カステラ・・・
実は母の皮肉たっぷりのおやつなのです。
「学校に行ってきたよ!(-゛-メ) 」と言わんばかりの。
かわいい大きさで亀の形をしたカステラ。
見かけとは違ってとてもフワフワでおいしかったよ~。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.