忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日2日から、アメリカに行ってきます。
くにちゃんと、クラスの仲間と7人の出発です。
アメリカはオクラホマ州のタルサってところで
トールペイントの修行をしてきます♪(* ̄ー ̄)v
・・・といっても先生のお宅訪問や、楽しいショッピング
そしてなにより、今回は7月4日独立記念日ということで
花火大会などの楽しい催しが盛りだくさんの予定。

お勉強の方は8日に終わり、帰国なんだけれど
私と仲良しMちゃんと二人は、そのまま帰らず
いざニューヨークへ!!
実はニューヨークに滞在しているお友達を頼って
お世話になるのですが。
彼女は、何週間も前から色々と気を使ってくれて
私達が気楽に楽しめるよう、考えてくれています。
行く前から感謝感謝です。ありがとう~。
きっと楽しい旅行になること、間違いなしですo(*^▽^*)o

しかし、7月4日は娘のお誕生日でもあり
今回は期末テスト中・・・悪かったかも。
ちょっとかわいそうかと思ったけれど、我が娘なら大丈夫
きっとたくましく、12日間留守番してくれるでしょう。
同士の父親と一緒に!
はい、我が家はしばらく父子家庭になります。
きっときっと、おもしろい12日間になると思います。
ちょっと興味のある方は、主人のHPの日記をお読み下さい。
男の料理日記などが読めると思います。
http://www.mkc.zaq.ne.jp/ks-souko/top.html

PR
週末に、兵庫県のたつの市のとある会社・・・
写真に名前が写ってるけど、45周年の記念イベントに
行ってきました。・・・
といっても、トールペイント体験教室のお手伝いに行った
わけなんだけど~(*^~^*)ゝ
いつもお友達で先輩のMちゃんにくっついて
お手伝いをさせてもらってます。
とてもお勉強になります。今回もお疲れ様でした!
スーパーボールすくいや金魚すくい、アイスクリームに
洋服セールなど、色々ある中でトール体験をしました。
お天気がよく、暑かったぁ~。

でもね、一番暑かったのは
宣伝に回っていた「チンドン屋さん」じゃないかなあ?
小さいときにはよく、商店街で見かけたけど
最近は全然見なかったので、独特の音を聞いたとき
とても懐かしい感じがしました。
ちょっと今風のファッションですよね。
とてもかわいらしくて、思わず写真を撮らせてもらいました。


昨日は、娘の参観日でした。
ちょいと和風な学校で、一日中お香の香りが漂う
癒され系の環境が気に入って、ここに決めました。
今年は役員をする事に。
経験薄なので、どうなることやら~(*σσ*)えへ♪

お友達と、つい先日ダイエットの約束をしました。
(▽`;(▽`;(▽`;(▽`;がんばるぞ~ってことで
帰りは境内を散歩。
体が軽くなったとは感じなかったけれど、
なんだか頭が軽くなった感じがしたよ~。
ダラダラ生活に慣れてしまってるんで、急にすると
きっと体が悲鳴上げてやめてしまう!?
徐々に頑張ろうと思ってます。

週末遊びに来ていた姪っ子を、奈良まで送りに行った帰りに
大和郡山の、金魚ランドに行きました。
http://www.jpmall.com/kingyo/kouda/
子供が小さいときに、色んな金魚を買いに行ったお店です。
お水も金魚もとても綺麗で、珍しい金魚に会えることも・・・。
久しぶりに行ってきましたが、省ちゃんはもっぱら
らんちゅうが気になる様子~(个_个) ジッ~

そういえば、省ちゃんのらんちゅうのHPのカウンターが
もうすぐ10000になるようです。
ポプリハウスだけの特権で、10000カウントを超えたら
希望される方には、らんちゅうの稚魚10匹差し上げます!
との事ですので、もし希望される方は、ここに書き込んで
くださいね。
http://www.mkc.zaq.ne.jp/ks-souko/top.html
金魚ランキングもよろしくです<m(__)m>

下の写真は、金魚ランドさんの裏にあるたくさんの池。
ここで金魚を飼っておられます~(・ー・)ノ

昨日から実家に帰っていました。
ゴールデンウィーク前半に両親も一緒に出かけたのにまた?
という感じですが、今回は用事があって。
小さいときの記録が8ミリビデオに残っていたので、映写機が
動く間に確認して、メーカーにDVDに保存して貰おうと思って
昔なつかしのアレコレを出してもらいました。
万博博覧会の時まだ3歳だったころから、小学校卒業頃まで
の懐かしい私がたくさん映っていました。
若い母と一緒に・・・。
映写機は無事動いてくれました。
エキスポ’70の時のたくさんのパンフや記念品も出てきて
古い話に大笑い。夜遅くまで話は尽きませんでした。
大切な思い出の画像、きちんと保存したいと思います。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.