忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、朝目が覚めたらお腹が痛かったんです。
胃が痛いことなんて、めったにないからびっくり(_□_;)
だんだん痛みはひどくなるばかり・・・
昨日は、三浦和人さんのライブの日。
出かけるつもりにしていたので焦りました。

かかりつけ医が休診だったので、少し遠くの病院へ。
結果はアデノウイルスによる胃腸炎だということでした。
この病名は聞いたことがあります。
私が留守の時に娘がかかった、腸炎です。

「今は胃が痛いけど、次は腸に来るから( ̄▽ ̄)σ
お腹の中のものを全部出さないと治らへんよ。
消化のよいものを食べて、ウイルスと一緒にださなあかん。」
・・・そ、そうなのね。
すっかり先輩面されてしまって(* ̄▽ ̄)人(T▽T|||)え?

2009_0926_124441-SANY0002.JPG熱もあり、腹痛に耐える私に代わって
娘が、洗濯物を干し、買い物を
してくれました。
もちろん、三浦さんのライブは
キャンセル(┰_┰)
昼間は薬を飲んで爆睡してました。

さて、今朝になって娘に起こされた私。

2009_0927_080634-SANY0003.JPGなんと!
土鍋で1時間かけてお粥を
作ってくれました。
ご飯で作るお粥と全然違う~!
お米から作ったお粥はこんなに
おいしいのかとびっくり。

ゆっくりできたおかげで、ずいぶん元気になりました。
娘は引き続き、明日からのお弁当のおかずを
作り貯めしていました。
2009_0927_104641-SANY0004.JPG鶏の照り焼き、すじこん
ほうれん草の胡麻和え
ゴボウやニンジンのきんぴら
などなど・・・。
すっかり疲れて、今度は娘が
爆睡中(∪。∪)。。。

娘は食べることへの努力は惜しみません(* ̄◇ ̄)=3
明日から、私も食べれそうですO(≧∇≦)O

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事に!
大丈夫ですか~!?
いい娘さんですね!
私も胃腸炎、過去に1度だけなったことがありますが、本当にしんどいですよね。。。何も食べてないのに、吐き気も出たり。
夜中に死ぬ~~って思った記憶が。(笑)
しばらくはインド料理などのスパイスも控えて、(笑)うどん、お粥など消化のよいものを食べてくださいね!油断したらだめですよ~。
しょーじ 2009/09/27(Sun)21:37:22 edit
ありがとう
しょーじさんが胃腸炎にかかったら大変~!
私の場合、少しは体にいいかも・・・痩せるかも…と思ったけど
気合が入っていたのか、痩せる間もなく治っていく方向に・・・(笑)
スパイスもだめだけど、ニンニクもやめときます(ーー;)
【2009/09/28 23:31】
お大事に
三浦さんのライブは残念でしたね。
私も一度なったことありますが、ほんと辛いですよね。
土鍋で1時間かけたお粥、美味しそう。いい娘さんですね。
お大事にね。
ソメイヨシノ 2009/09/28(Mon)22:53:27 edit
ありがとう
きっと、三浦さんのライブに行けなかった私がかわいそうに見えたのでしょう・・・、お粥は本当にうれしかったです。
ソメイヨシノさんもなったことが?なんだか風邪と違って不安ですよね。
もうずいぶん良くなってきました。ご心配ありがとう。
【2009/09/28 23:33】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.