忍者ブログ
ポプリハウス5周年を記念して since 2007/04/13
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の日曜日に、主人にくっついて
服部緑地で開催された、らんちゅうの品評会に行ってきました。

2009_1004_124738-SANY0001.JPG 2009_1004_124903-SANY0003.JPG

おっちゃんばっかり・・・。
みんな、金魚が好きなのね。 みんな、選別とかしてるのね(ーー;)
私には別世界でした~[(~∇、~;)

2009_1004_125139-SANY0007.JPG 当才魚ってのは、今年生まれた金魚のこと。
 (大)と(小)に分けて審査されていました。
 手前から1位の東大関、2位の西大関、関脇・・・
 と、順位はお相撲さんの取り組み表見たいです。
 賞をとったら、1匹ずつ洗面器に入ります。
 なので、賞をとることを「洗面器に乗る」と
 言うそうです。それにしても、みなさん熱心ですね 
 (   ───__──)ジッー

0d1bd263.jpeg 前頭あたりを撮ってみました(笑)
 もちろん、私にはよし悪しは全くわかりま
 せ~~~ん(*^_^*)
 この洗面器、200個くらいあったような気が
 します。主人が全部を見ている間、私は
 木陰のベンチで座ってました(*^m^*)

c0af52dc.jpeg こちらは落選金魚ちゃん。
 ええのん、おるやん~っていう主人。
 きっと、主人のらんちゅうはこちら組なの
 でしょうね(≧∇≦)b
 来月も品評会があるそうです。
 私は遠慮しときます~(*・ェ・*)ノ~☆
 

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.